三無主義

 ~ディスパレートな日々~   耶馬英彦

東京新聞杯~ダノンヨーヨー

2011年02月06日 | 競馬
先週の京都牝馬ステークスは買った4頭が2着7着10着14着と、さっぱりでした。今週は馬連を買おうと思います。
さて、東京新聞杯G3です。
ここは全成績が6411と超安定のダノンヨーヨーが連を外す可能性は低そうです。コケるとしたら2番人気のゴールスキー。前走の阪神カップの負け方が引っ掛かります。

◎ダノンヨーヨー
〇フラガラッハ
▲キャプテンベガ
△スマイルジャック
△カウアイレーン
△ファイアーフロート

シルポートは先行争いが激しくなりそうなのと58キロでバテると見ました。ショウワモダンは復調途上の上に60キロが重すぎ。ゴールスキーは有力ですが、1番人気の2着は薄めという格言に従って、思い切って消しました。
3連勝中のフラガラッハと東京マイル得意のキャプテンベガ、そこそこ粘りそうなスマイルジャックと54キロで横山のカウアイレーン、それに2連勝中のファイアーフロート
から馬連を買います。

京都のきさらぎ賞は、ディープ産駒トーセンラーで堅そう。

◎トーセンラー
〇コティリオン
▲オルフェーブル
△ウインバリアシオン
△カーマイン
△メイショウナルト

こちらもから馬連を買います。