三無主義

 ~ディスパレートな日々~   耶馬英彦

京都牝馬S~ブロードストリート

2011年01月30日 | 競馬
AJC杯は本命のトーセンジョーダンが快勝したものの、予想では5番手に挙げたミヤビランベリを、前走負けすぎという理由で消してしまい、馬券は不的中でした。対抗にしたコスモファントムが4着で、単穴のネヴァブションが3着になっているので、ちょっと惜しかった気がします。
さて、今週は気を取り直して当てたいところ。根岸ステークスはスプリント路線とジャパンカップダート系の路線とが混じってややこしいので、京都牝馬ステークスのほうを予想します。
牝馬だけに調子が大事ということで、前走良馬場で勝ち馬から1秒以上離された馬や着順の悪かった馬、条件戦だった馬を消します。残り8頭の内、淀短距離ステークス組はレースレベルが低かったのと、今回1キロ増量になるのが不利と見て消し。
実力からはアプリコットフィズですが、4枠2頭が前走よりも2キロ減で出られますし、ブロードストリートも前走よりも1キロ減。

◎ブロードストリート
〇アグネスワルツ
▲アプリコットフィズ
△ヒカルアマランサス

前走の愛知杯で道中で不利を受けながらもハナ差2着のブロードストリートが本命。逃げるアグネスワルツは今回も単騎逃げで展開有利。前々で進むブロードストリートが早めに並びかけ、外からアプリコットフィズヒカルアマランサスが差してくる展開でしょう。から馬単と3連単を買います。