パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

「紅葉カナダ 8日間」(後半)・・・ノートルダム大聖堂・ナイアガラの滝・紅葉のワールプール

2012-10-23 21:13:50 | 旅行

「紅葉カナダ 8日間」(後半)はナイアガラの滝を中心に、カナダの紅葉を載せてみました。

ナイアガラの滝は3つの滝を合わせた総称の名前だとは、知りませんでした(私だけ??)
アメリカ側にあるアメリカ滝・その横ルナ島を挟んで ブライダルベール滝・カナダ側にあるカナダ滝である。

いつも、写真に載っているのは、カナダ滝です。
滝の高さはあまりないが幅が広く、単独で流れる滝の水量では北米で最も規模が大きい。
最大毎分168,000m³、平均毎分110,000m³の水量が流れている。

ナイアガラの滝のライトアップも見逃せません!!

下の写真をクリックすると、「紅葉カナダ 8日間」(後半)の詳細が分ります


写真をクリックすると詳細がわかります

カナダの紅葉が見れて本当に良かったです。
もう4,5日遅かったら、高原の紅葉は見れなかったようです。
ケーブルの頂上は雪が積もっていましたよ!!

ナイアガラの滝は本、写真で観るより・・・スゴイ!という言葉意外、他に言い表せません。
「百聞は一見に如かず」とは、このことなのでは??
ナイロンの合羽を貸してもらい、「霧の乙女号」で滝の周遊・・・
顔・髪・足がずぶ濡れになりましたが、滝の凄さに圧倒されます。
この感動は、言葉では到底言い表せません・・・

天候により、いろいろなものが中止になる中、私たちは全ての工程をクリア出来、本当にラッキーでした。

※デジカメを透明ビニール袋に入れて、写真を撮りました!!

 

 

 

 


 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナダ旅行で買ったメープル... | トップ | さようなら!!「梅の木」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ascentive)
2012-10-23 21:55:03
三つの滝を合わせたものだとは知りませんでしたね~。
やっぱ身近で見ると迫力が違うんでしょうね~。
返信する
素敵です (ネロリ)
2012-10-24 15:14:20
ナイヤガラの滝、迫力ありすぎィ~
ライトアップも素敵すぎィ~
ライトアップも観られたということは、あの近くのホテルに泊まられたのかな?
返信する
そうですよネ?? (ゼラチン)
2012-10-24 17:16:41
Ascentive 様

コメント有難うございます。
身近で見ると、圧倒されますよ!!
吸い込まれそうで、恐い感じもします。
返信する
もっと良い写真もあります (ゼラチン)
2012-10-24 17:23:13
ネロリ 様

アメリカ滝に近い所のホテルに泊まっていましたので、全ての写真がアメリカ滝から撮っています。
ナイアガラのホテルに着いた夜に1回、お昼のツアーで1回、その夜 空港まで行く空き時間に1回・・・
ナイアガラは、観光も入れて3回は見てきました。
他にも、良い写真がありますが・・・ここで、日本の女子大生が落ちたのかなあ??と言う場所も・・・ゾッとしました。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事