パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

さようなら!!「梅の木」

2012-10-25 18:46:40 | 今日の話題

毎年 早々と花が咲き、沢山の梅の花を咲かせ楽しませてくれました。
そして大きくはないですが沢山の梅の実がなり、梅酒を漬ける楽しみもありました。

昨年は、貝がら虫にやられ、殺虫剤を蒔き苦しめられましたよ!!
結構大きくなりますので、はしごに上がって剪定していました。(毎年大変な作業でした)

今年は腕(腱鞘炎)に悩まされ、一人で全てをすることが面倒になり弱気にもなりました。
誰も、手伝ってはくれませんものネ!!

自分ところの梅酒を漬けるぐらいの梅は、買った方が安いのでは??と・・・

思い切って根から切る事にしました。
いつも、いろいろ手伝ってくれる Iさんに切ってもらいました。

そしてレモンの木を植えました。

I さんが言うには、「レモンはあまり虫がつかないよ!!」と・・・
でも、ネットで調べたら・・・梅と同じような虫がつくらしい??

誰か教えて~~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「紅葉カナダ 8日間」(後... | トップ | ケーキの材料が安いよ!!「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の話題」カテゴリの最新記事