パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

娘孫(3歳)の誕生日ケーキ・・・キティちゃんチョコ

2023-11-02 15:10:33 | 手作りケーキ

今日は娘孫(3歳)の誕生日!!

いつもだと誕生日会をするのですが、今回は3日前に3歳の孫が発熱・・・
続いて娘も・・・

どうも、インフルエンザだったらしい!!

で、誕生日ケーキだけ作って持って行きました。

3歳の孫は、シャインマスカットが大好きなので・・・
まあ今の時期、いちごは無いしシャインマスカットも終わりかな・・・

小さめのシャインマスカットを買いました。

前日に、可愛いキティちゃんのチョコとハートをテンパリングして作りました。

リボン・鼻・くつに色チョコをながす。
ホワイトテョコのテンパリング・・・なんとか出来ました。

テンパリングが正しくできているかは、温かい場所でも手で持ってもチョコがくっつかないです。

どれを使うか??分かりませんが・・・

誕生日ケーキのスポンジを焼き3枚に切り、
中にマスカットと桃の缶詰を挟み、泡立てた生クリームで仕上げる。

いろいろ考えましたが、サントノーレを使って周りを仕上げ・・・
中にシャインマスカットを敷き詰めます。

最後に、誕生日のオーナメントを飾ります。

サントノーレ絞りが下手ですが(生クリームが少し固い)、まあまあかな???

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作クッキー「塩キャラメル... | トップ | 今日の夕食は、息子・孫が釣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作りケーキ」カテゴリの最新記事