パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

特殊詐欺 防犯セミナー (NPO法人たすけあい)

2019-12-06 19:39:27 | 今日の話題

友人の誘いで、NPO法人主催「特殊詐欺 防犯セミナー」の公演を聞きに、河内長野ガスへ・・・

★第1部 河内長野警察署・生活安全課の人に来ていただき、「被害に遭わない対策」の講義

詐欺の手口は大きく4つに分けられ・・・

(1)オレオレ詐欺
(2)還付金詐欺
(3)架空請求詐欺
(4)キャッシュカードをだまし取る詐欺

今年の河内長野市の詐欺は19件・被害額は3,500万円・・・
これから年末にかけて詐欺は多くなります。皆様気を付けましょう!!

★第2部 認知機能向上セミナー(足裏から眠れる身体作り

私は眠るのが下手で、眠りが浅い方なので勉強になりました。講師は 乾 秀子

パワーポイントで説明の後、足裏マッサージの実演

 スーパーボールを頂き、足裏マッサージの実演

丁寧な指導で、皆様帰るときは元気になった様子!!

年取ると、食べること・寝ることは本当に大切です。

今回も、セミナーに参加して良かったと思いました・・・有難うございました!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都シティ「スカイレストラン... | トップ | ハンドベルコンサート(御影... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の話題」カテゴリの最新記事