パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

手作りケーキ 「ひなケーキ」

2009-02-28 21:12:14 | 手作りケーキ


もうすぐお雛様(3月3日桃の節句)ですね。
お雛様ケーキを作りましたよ!!
シートスポンジを3枚(白・ピンク・緑)焼き、ひし形に切って組み合わせると2台できます。

孫用にイチゴを挟みキティちゃんのひな飾り(530円)を置きました。
横から見たときにスポンジの色が見えるように生クリームを塗るのに時間がかかりました。
もう一つのひな飾り(110円)は小さいので、イチゴに生クリームでくっつけました。

飾りのシャンティクリームも3色にしました。
なかなか可愛いよね??



きっと孫も嫁も喜んでくれるでしょう??明日持って行きますから~~
※レシピは載せるほどではないですが・・・時間があれば近いうちに??

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜の路上ライブ | トップ | ひな祭りパーティー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね (chiko)
2009-02-28 21:48:07
とっても可愛いケーキですね。
夢のような優しい色合いでお孫さんもきっと
大喜びですね。
返信する
Unknown (一匹娘)
2009-02-28 22:13:43
とてもかわいいね

きっと喜ぶよぉ

なかなか小さい頃しかひな祭りってしないから
きっと素敵な思い出になると思うよ
返信する
有難う (ゼラチン)
2009-02-28 23:50:24
chiko 様

緑は抹茶・赤はイチゴピューレがいいですが、無かったので色素を使いました。
また、いろいろ作ってみて下さいネ。
返信する
ひな祭りの記憶は? (ゼラチン)
2009-02-28 23:59:15
一匹娘 様

お雛祭りしてから何年になるかなあ??
年月の経つのは早いですネ。

明日、孫と一緒に早めの雛祭りをしますよ!
返信する
可愛い~ (kiki)
2009-03-01 00:08:27
ひし餅のような可愛いケーキですね
スポンジを3色で焼くなんて、なかなかすばらしい発想ですよね
キティちゃんものって、お孫さん大喜びでしょうね~
返信する
有難う (ゼラチン)
2009-03-01 07:46:13
kiki 様

スポンジが出来れば半分出来たようなものですが・・・
ひし形の上に生クリームをはみ出さないように塗るのに時間が??
横のスポンジにつかないように・・・ネ!
返信する

コメントを投稿

手作りケーキ」カテゴリの最新記事