パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

美味しいラーメン??「河童本舗」

2009-01-05 22:40:00 | お店紹介


娘を大阪市内まで車で送って行った帰り、主人と「お腹が空いたからラーメン食べよう!」ということになって・・・。
夜9時過ぎ!!
以前から聞いていました、Oさんの娘さんお薦めの「河童本舗」松原店へ。

私はあまりラーメンを食べる機会が無く、河内長野店の「神座」(かむくら)しか行ったこたがありません。
主人は外で麺類を食べないし、あまり好きではないようです。

興味深々で戸を開けると、「食券を買って下さい」と言われました。
食道という雰囲気です。
「ねぎラーメン」を注文!つゆは「普通」と「こってり」との2種類
待っている間に「キムチ」(食べ放題)を試食。う~んこのキムチは美味しい!
キムチを結構食べましたよ。

「ラーメン」が運ばれて・・・ん?ラーメン?ソーメン?と思うぐらい麺が細い。
つゆは美味しいですが、麺は???
好みでしょうが、やっぱり普通のラーメンの太さの方が私は好きです。
値段も780円と少し高め。

結構、お客さんは居ましたが・・・私は1度でいいかな??

「河童ラーメン本舗 松原店」大阪府松原市丹南にあります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月はやっぱり、抹茶と和菓... | トップ | ホントに不景気!!・・・主... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンは・・・ (kiki)
2009-01-05 23:42:34
人によって好みがさまざまですよね
kikiの好きなのは細麺の縮れ麺でこってりが好きなんです
310号線の「むさし」が好きです
神座の「おいしいラーメン」も好きですよ
ラーメンってたまに食べたくなります
家でキムチ鍋をした時の“しめ”はラーメンです
返信する
細麺よりそうめんです (ゼラチン)
2009-01-06 17:36:00
kiki 様

ラーメンの好きな人はどこまでも行くと聞いていますが・・・
その気持ちは私には解りません。
たかが、ラーメンやろ・・・
でもケーキも一緒かな??
こだわれば、何でも一緒ですよね。
返信する

コメントを投稿

お店紹介」カテゴリの最新記事