パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

手作り和菓子・もうすぐ節分 「青鬼の子供」

2018-01-24 20:03:45 | 手作り和菓子

もうすぐ節分!!

こしあんの賞味期限がきてるので、夕方から和菓子「青鬼の子供」を作ってみました。

白あんで練り切り生地を作り、青・赤・ピンク・茶色に色付けし、準備OK!!

青の練り切り生地で、耳の生地を少し取り、こし餡を包み卵型に成形します。

髪の毛(茶色)は茶こしで作り、角(ピンク)もつけます。
耳をつけ、赤い鼻(赤)とほっぺをつけ、黒ゴマで目・スプーンで口を・・・

鬼は恐いけど、青鬼の子供は可愛いでしょう

息子家族に食べてもらいましたよ!!

こんな可愛い青鬼の子供なら~~一緒に遊ぶかも??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りケーキ マロンムース... | トップ | そば処「片蔵」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り和菓子」カテゴリの最新記事