パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

手作りケーキ マロンムース(カカオ・ニブ薄焼きクッキー添え)

2018-01-21 14:09:16 | 手作りケーキ

昨年に作った マロンムース(ムース・オ・マロン)を再度作りました。
マロンペースト(サバトン)があったので・・・

ケーキは中身の美味しさは勿論、飾りで豪華さ・美味しさの印象が随分変わります

まずは、目で見て美味しく・・・食べて美味しく感じるものです。
だから、私はケーキの上の飾りに少しこだわります。

以前はチョコ飾りで作りましたが・・・今回は以前買ってあった「カカオ・ニブ」で・・・
カカオ・ニブ薄焼きクッキーを作って飾りにしてみました。(初めての挑戦)

バター・水あめ・砂糖・生クリームを鍋に入れ、沸騰させた中にカカオ・ニブを入れ混ぜ、冷蔵庫で冷やします。
それを、好みの大きさに丸めクッキングシートを敷いた天板に広げ焼きます。

思ったより大きく広がったので・・・ビックリ!!

ムースの上にガナッシュを流し、生クリーム・栗・カカオ・ニブ薄焼きクッキーで飾りました。

以前のチョコ飾りは・・・コレ!!

ケーキの飾りに凝ると、面白いですね!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜珈琲 泉北店(チョコレー... | トップ | 手作り和菓子・もうすぐ節分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作りケーキ」カテゴリの最新記事