パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

9月10日(朝日放送)で紹介・グラマシーニューヨークの「モンブラン」

2008-09-28 19:40:33 | 美味しいもの


9月10日放送「おはよう朝日です」で紹介されたグラマシーニューヨークの「モンブラン」を偶然にも食べることができました。
今日、最後の「モンブラン」をゲット!! (この記事は27日に書いたものです)

午後2時過ぎに難波高島屋東館入口にあるグラマシーニューヨークでティータイム。
「モンブラン」は私最後の1個で売り切れ。ラッキーかな??



一口・・・すごい!栗だあ!栗だあ!
二口・・・下のスポンジは? スポンジが無い?
三口・・・甘い!甘すぎる!



普通はモンブランの下はスポンジ生地があるはずだが・・・
赤茶のこれは何??マカロン??
店員さんに聞いてもらいました。「和三盆のメレンゲ」だって!!

和三盆糖「竹糖」とは、徳島と香川県の一部で作られているそうです。

それはないだろう??
モンブランの栗の甘さに「和三盆のメレンゲ」の甘さ・・・甘すぎる。
どちらがメインの甘さなのかわからない。

でも「和三盆のメレンゲ」が良いという人もいるでしょう??

確かに渋皮つきの栗はふんだんに入っているし、マロンクリームも美味しい。
私はケーキを作るのが趣味ですので、手間もかかり材料もこだわるとこの値段、1個 683円はするのかもしれないが・・・
ちょっと前までは300円代がメインのケーキが多かったように思いますが、今では400円代ならば安いという時代です。

外で食べて改めて解る、私が作ったケーキの美味しさ??!!
「パウダーハウス」で習ったケーキが殆んどですが・・・


★これはあくまでも私の意見で、グラマシーニューヨークの「モンブラン」が美味しくないと言っているわけではありません。
すごく売れていて、昼過ぎには完売になる商品ですので美味しいことには間違いありません。

★この記事は27日(土)の出来事です。1日遅れの記事です。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りケーキ「ミントDEり... | トップ | 菅尾玲子ジャズコンサート(... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビってすごい!! (kiki)
2008-09-28 22:59:56
これもの影響で完売なんですね!
も完売だしすごい
確かにケーキの値段って高くなってますよね
返信する
テレビの影響はすごい! (ゼラチン)
2008-09-28 23:22:41
kiki 様

みんな、よく知っていますネ。
私は偶然で・・・
でもやっぱり知ってしまうと、一度は食べてみたくなります。
私も一般庶民ですから・・・
返信する
パウダーハウスの創業祭! (ゼラチン)
2008-09-29 07:03:09
kiki 様

パウダーハウスの創業祭!が10月4~5日にあります。
パウ子さんが、kikiさんに「はがき」出せていないから(1枚ポイントカード使うと、はがきが出せます)と気にしていましたよ!
全品10%引きです。
個人的に言うと問題があるから・・・(パウ子さんの立場上)
私からの伝言です。
返信する
Unknown (chiko)
2008-09-29 08:45:27
高いでも、テレビで紹介されたと聞くと
ちょっと気になりますね~。
皆さん良く知っているんですね、完売ですか。
返信する
kikiさんへ (パウ子)
2008-09-29 08:53:02
ゼラチンさんのコメント、訂正10月3日4日です。
よろしくね
返信する
パウ子さんへ (kiki)
2008-09-29 10:24:48
ハガキ頂いてますよ~
買いにいきますね
返信する
納得! (ゼラチン)
2008-09-29 22:21:09
chiko 様

ホント、皆さんよく知ってますよね。
良いにつけ、悪しきにつけ、テレビの影響は大きいです。
いろいろ騙されないように、注意しなければ・・・
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事