パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

手作りケーキ 「レジャン・ガナッシュ」

2009-02-21 23:17:48 | 手作りケーキ


久し振りに「ケーキ」を作りました。

「レジャン」とは高貴な味わいと市松模様が特徴・・・

生地にはアーモンドパウダーを入れ、ココア生地と白生地に分け天板に交互に絞り、焼きました。
その生地を重ね、間にアプリコットジャムとガナッシュを挟み、周りにガナッシュを塗り仕上げました。
その上にココアと粉糖で模様をつけました。

レシピは後日!! 
初めて作ったので仕上げが綺麗ではありません。また挑戦します。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社モリシタ 主催 「... | トップ | 手作りケーキ 「レジャン・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (kiki)
2009-02-22 20:42:46
ステキ!ステキ!
おとなのケーキって感じですよね~
交互に搾り出すとは、なるほど・・・
って思いました
返信する
すばらしい~! (chiko)
2009-02-22 21:12:24
高貴な味わいのケーキなんですね。
素敵なおしゃれなケーキ食べてみたいです
市松模様が交互に絞ると出来るんですね。
レシピ待っています。

返信する
有難う (ゼラチン)
2009-02-22 22:39:22
kiki 様

「ケーキ」っていろいろな角度からみると、種類が多いですよね。
私はいろいろ参考にしていますが、初めに考える人はスゴイです。
なるほどと思うことばかりです。
返信する
チョコレートが好きな人にはいいかも? (ゼラチン)
2009-02-22 22:45:00
chiko 様

自分でアレンジするのも楽しいし、勉強になりますが・・・???
作る前に構想するのに時間がかかります。

kikiさん、chikoさんにお願い!!
レシピに?や文字の間違いがあれば教えてネ!!

返信する

コメントを投稿

手作りケーキ」カテゴリの最新記事