パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

「豆しば」って何のコマーシャル??

2009-01-09 20:14:24 | 気になるニュース


テレビのコマーシャルはあまり気にしない方なんですが・・・

最近、何のコマーシャルか?最後になって「あ~~これかあ!」と解るものが多い中、今時々見る豆のような不思議なキャラクターが、毎回ちょっとした豆知識を披露する。

見たことあるよネ~?

きっと「豆の商品を推奨する店のコマーシャルだろう」と思っていましたが・・・
豆を推進するわけでなく、商品を紹介するわけでもなく、結局何のCMなんか分かりません。

早速、インターネットで調べなくては?と。

どうやら『豆しば』というキャラクター自体を売り出してるみたいです。
現在までに5作が制作されたこのCM、実は広告代理店の電通による新しいキャラクタービジネスらしい。
電通には、テレビ関連のCMや企画を扱うテレビ局という部門がある。



キャラクター(豆しば)の顔は9種類だそうですよ!



種類も色も豊富で、値段も手頃です。
なかなかユニークなアイデア商品ですね。
他にもいろいろ「豆しばグッズ」があります。下のアドレスで見て下さい。
http://dogatch.jp/special/mameshiba/top.html

きっと、ヒット商品になるでしょう??
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年のご挨拶のコマーシャル | トップ | 可愛い模様の手作り「ロール... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2009-01-09 22:25:20
コマーシャルは見た事無いんですが、この商品って
プチプチが流行った後に出てきた商品じゃないですか?ストレス解消に梱包用のプチプチを潰すのが流行ったようです
その後、枝豆をプチって出すのも売り出されたみたいですよ~
コマーシャル注意して見てみますね!!
返信する
そうなんですか (ゼラチン)
2009-01-10 13:53:47
kiki 様

私は初めてみました。
以前からあるのかどうかは解りませんが・・・
でもこの不況の中、電通もいろいろ考えるものです。
返信する
見た事ありますよ (chiko)
2009-01-10 15:24:10
可愛いですよね。
ネットを見ていたら豆しばってあったのでみてみました。豆知識ってちょっとした知識がいろいろとありましたよ。
このぷにょぷにょ感が可愛いですね。
返信する
可愛いグッズですよね (ゼラチン)
2009-01-10 21:35:19
chiko 様

いろいろな豆知識を教えてくれて、ユニークなコマーシャルですよネ!
最後まで見ないと解らないコマーシャルって逆に見入ってしまいませんか?
コマーシャルも時代と共に変わってきましたね。
返信する

コメントを投稿

気になるニュース」カテゴリの最新記事