パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

思いのまま(2)・・・大きな病院(大学病院)の風景

2012-09-19 20:17:03 | 思いのまま・・・

いつも、近代病院(大学病院など)へいくと思う事があります。

年取った人の付き添いで、娘さんと一緒に来ている人
老夫婦で来ている人
老人が杖をつき、腰がまがり寂しそう?に一人で来ている人

本当に様々な光景が見えます。

最近は、老人に付き添って メチャ優しい言葉づかいで接している若い人は、ほとんどがヘルパーさんみたいです。

耳が遠くなり、診察券はじめいろいろな手続きや検査の場所への移動は、年老いた人だけでは分りづらいものです。
診察券も受付機にカードを通し、支払いもカードを通して・・機器に慣れていない老人には不安がいっぱい!!

自分の健康も心配なうえ、手続きにも不安があると、きっと心細いだろうと思ってしまいます。

私も、そのうち耳が遠くなり遅かれ早かれ、病院に行く時は誰かの付き添いが必要になってくるでしょう!!
でも、やっぱり家族の付き添いが一番かな??

私は今まで、主人か娘、息子が一緒に行ってくれています。
待ち時間が長いと、少しのおしゃべりも気がまぎれるし・・・特に重病なときは、家族の励ましが必要だと思います。
主治医の話も家族だとしっかり聞いてくれます。

自分の親が年取って大きな病院へ行くときは、家族の人が付き添ってあげるのが良いと思います。
私も、姑や実母の時は一緒に付き添っていましたが・・・

貴女が子供の時は、親がおぶって病院へ連れて行ってくれたでしょう
貴女に付き添って看病してくれたでしょう
貴女が病気のとき、優しく看病して食事を作ってくれたでしょう

だから、許せるかぎり一緒に病院へいってあげて下さいネ!!

いつも、病院へ行くとそんな事を思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は私の誕生日・・・「梅... | トップ | 思いのまま(2)・・・お年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思いのまま・・・」カテゴリの最新記事