outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

ビシマとタイラバ

2024年04月07日 22時53分14秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

世界一周クルーズから帰って来てからの私と美由紀は・・・滅多に七時に起きる事も無くなって八時に朝食がやっと食べられるほど寝坊をしています。

これはピースボートのベッドの寝心地悪くてが十分眠れてなかったからそれを体が取り返そうとしてるようにも思います。

それなのに何故か今日の私は六時に目が覚めてしまいました。

小便がしたかったからでもあるんですが・・・・

昨日八十氏がビシマ釣りでサワラを三匹釣ったと聞いていたので・・・ちょっとサワラを釣りに行って見ようかと言う気になって・・・

布団に戻らずカップヌードルとバナナとヨーグルトを食べて・・・・

準備を始めたら・・・ついでにタイラバをしてみようと言う気になって・・・・(ジギングをする気にはならなかった)

タイラバの仕掛けも準備して七時に家を出ました。

途中コンビニで弁当を買って・・・・いつもの様に楽天ペイで払おうとしたら・・・・スマホを忘れていました。

一人で沖に出る時に通信手段が無いのは困りものですが・・・家まで引き返すのも面倒なのでそのまま港へ

サワラのポイントは港からすぐ近くで少し走ったところからビシマ仕掛けを流していきます。

しかし・・・いつも良く釣れる場所を何度通ってみてもアタリなし

釣れてるのに気づかない事もあるので・・・三度確かめましたが・・・・釣れてません。

その内に八十氏も来て仕掛けを流し始めましたが・・・・どちらも釣れませんでした。

10時になったので私はサワラを諦めてタイラバで鯛を狙う事に・・・・

最初に釣れたのはヒラメでしたけど・・・・

しかしその後もボツボツ退屈しない程度に釣れました。

途中というか真ん中と言うか・・・11時半から12時半位までの間・・・連続で6匹に逃げられて・・・・

ハリも悪くないけど仕掛けを変えてみたらその後は逃げられずにつれましたから・・・不思議な事です。

最終的に二時までに小ぶりながら腹がパンパンに膨らんだ鯛を四匹とヒラメ二匹を持って帰る事が出来ました。

この前まであまり鯛が居ないと思ってたのに・・・・

違う場所を探ったのが良かったのか・・・・鯛は沢山いるようです。

今日はジギングしてる人も時々釣り上げてるのを見ましたから・・・・ハマチの群れが入って来てる気がします。

天気が良くなればジギングでも試してみたいと考えています。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見とOM1注文 | トップ | 新野鳥カメラ到着と取説読み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事