outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

花見とOM1注文

2024年04月06日 19時10分27秒 | 野鳥撮影

今年は運よく桜の開花が遅れたので・・・世界一周クルーズから戻ってもまだ開花してませんでした。

今週の初めに下見に行ったら二分三分咲きだったので週末は丁度良くなると思い花見がしたいと思っていました。

スーパーで花見弁当を買ってそれを持って行って桜の木の下で一杯飲んで・・・・と思ってたのに・・・

スーパーやコンビニ数軒回ったけどお花見弁当がありませんでした。

仕方なくスーパーで普通の弁当とつまみになる総菜などを買って…果物は美由紀が家にあったのを袋に入れて・・・・

阿南市では昔から花見の場所として有名な「岩脇の桜」公園へ

運よく最後の一台のスペースに車を停める事が出来て・・・・

桜並木の下にシートを広げて・・・弁当を広げました。

今日は週末土曜日ですから・・・シートを広げてる人も数えきれない程いて・・・・みんな幸せそうに飲み食いしていました

これは池の畔ですが池を囲むように桜があります。

しかし一番の昔ながらの桜並木はもっと大きな木でもっと見事です。

その一部を写すと

屋台も出ていたし、満開の桜と良い天気で穏やかでしたから・・・昼から気持ちよくビールを飲んで来ました。

家に戻って美由紀はすぐにプールへ

私は美弥ちゃんに今度買おうと思ってる野鳥撮影用のカメラを見せて欲しいと頼んでいたので・・・・

待っていたら・・・カメラバック二つにカメラを入れて見せに来てくれました。

美弥ちゃんは私が野鳥を写し始めた頃に野鳥の写真を毎日のようにブログにアップしてのに感化されて野鳥撮影を始めたんですが・・・

それからずっと野鳥撮影に没頭していて、カメラも次々買い換えて・・・最近の写真は目を見張るほど上達しています。

特に飛んでる鳥もしっかり写してるので・・・・カメラも良いのだろうと・・・同じカメラを買おうと考えてはいたんですが・・・

やはり現物を見ないと・・・と思っての事でした。

そして今日実際に手に取ってみると・・・・か弱い女性が持って写せるからもっと軽いと想像してたのに・・・・

確かに小さいけど重さは今持ってる三セット中で一番良く使うカメラレンズセットより1.5キロ位軽くなると期待してたのに・・・・

嵩は随分小さいけど重さは700グラムしか変わりません。

三セットの一番重いのよりは1.5キロ変わりますが・・・・

予想外に重かったので・・・・少し悩みましたが・・・・すでにレンズは買ってしまってるので・・・・

本体では200グラム軽い機種もあったんですが・・・一番性能が良い美弥ちゃんと同じオリンパスのOM-1を買う事にして注文しました。

ついでに望遠が1.4倍になるテレコンも注文しました。

後何年野鳥が写せるか分かりませんが・・・これが最後のカメラになるでしょう。

今日は穏やかだったので八十氏は釣りに行っただろうと電話したら・・・・

サワラの小さいサイズ(サゴシ)が三匹だけだったそうです。

サゴシでも美味しいですけど・・・

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピースボート乗船の心得 | トップ | ビシマとタイラバ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥撮影」カテゴリの最新記事