outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

遂にカンパチ

2022年05月07日 20時38分39秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

出来れば体重を超えるハタを釣りたい、それがかなわなくても30キロを超えるクエかカンパチを自作のジグで釣りたいと思って仕掛けた大物釣り室戸遠征。

それはオカズの魚を釣るのではなく「夢を釣る遠征」です。

そして私は夢に向かって挫折しながらも進んでいる自分が好きです

今までも夢を見て、それに向かって進みそれを実現させてきました。

今回も出来ると信じていますが・・・・今はやっと目鼻がついてきたところ・・・

これからが本番なんですが・・・多分すでに夢の魚は獲れなかったけれど掛けていたと今になれば分かります。

と言うのは・・・半月以上掛かりましたが・・・カンパチを上げました

30キロには及ばないけれどれっきとした良く太ったカンパチです

ドラグを締めこみながら・・・・前回よりリーダーもフックも大型魚に耐えられるものにしたからこそ上げられたと思います。

今の季節はまだカンパチの数は少ないですがジギングしてたら必ず当たります。

今までの記録を見れば五月の二十日頃から本格的な大型カンパチのシーズンになるようです。

私が前回掛けながら逃げられたのも間違いなくカンパチだったと今回で分かったんですがそれはこの程度の大きさだったと思います。

しかし中野氏が掛けて逃げられたのは多分20キロは超えてると今回で分かりました。

カンパチを狙うジギングに疲れたらタイラバで刺身や煮つけに美味しい赤い高級魚を狙います

この上の二つのアカハタは最大級でこれ以上はいないと言えるサイズです

オジサンも最大級で刺身にしたらクエより美味しいと言うほどおいしい魚です。

30キロを超えるカンパチはもう捉えたと思っています。

今月も残りは二十日余り、しばらく出漁できない天候なんですが・・・

今月中に夢を釣りたいと思います。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休養日で燃料補給と買い物 | トップ | 自作ジグとPEライン巻替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事