outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

幸有丸整備と兄の池の鯉

2022年06月23日 20時04分06秒 | 退職生活

七時台に家を出て前から気になっていた兄の家の鯉の様子を見に行きました。

と言うのは兄は大腸がんで死んでもういないんですが、兄が飼っていた鯉の生き残りが二匹と私が持って行った10匹ほどの鯉が池にいます。

その鯉の面倒を兄の嫁が見てたんですが・・・もう80歳でもともとそれ程元気では無かったんですが、一か月余り前に骨折して現在リハビリ入院中なんです。

兄の長女が以前から少しは面倒を見てたので、見てくれてるかと心配しながら行ったんですが・・・

10トン以上の池の水は緑がかって・・・・濾過がちゃんと出来てない・・・錦鯉は元気ではあるけれど・・・我が家の錦鯉のように痩せている

以前は太って大きくなってたのに・・・

エサはやってるけど多分時々なんでしょう・・・趣味でないから毎日面倒見るのは難しいのも分かりますが・・・

私も度々は見に行けないし・・・仕方ないですが・・・・我が家の錦鯉も私が死んだら同じような経過になると思います。

趣味で飼ってる錦鯉は素人には管理が難しいから・・・本人が生きてる間だけのものなんでしょう。

戻ってから幸有丸の燃料補給と先日新品に交換した油圧操舵装置のシリンダーのエアー抜きが舵の切り具合によって船体に当たってるのでそれを削りに行きました。

狭いところで時間が掛かりましたが無事終了。

その後発電機(ダイナモ)のベルトが少し緩いようなので調整

今日の気温は高くて・・・汗びっしょりに狭いエンジンルームで作業したので油まみれ

なかなか船の管理は出来ません。

午後お金が入用で下ろしに銀行へ

通帳が貸金庫に入ってるので・・・・貸金庫を開けようとしたら・・・鍵を忘れて行ってました。

貸金庫を開けに行くのに鍵を持って行かないなんて・・・ボケにも程度があります。

仕方なく家に戻ったら・・・鍵はあったけど車のキーがどこに行ったか分からなくなって・・・・

今乗って帰ったばかりなのに・・・・何度も何度もトイレから他の車から探しまくって・・・

最後はなんとか見つけましたが一時間近く掛かりました・・・・どこにあったかと言うと・・・玄関のカギを開けてそのまま差し込んでたんです。

でもまあ無事支払いも済ませましたが・・・

とにかく・・・ボケてしまっています。

将来が心配な73歳です。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロアマダイと錦鯉の餌他 | トップ | 白甘鯛新兵器二種製作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事