outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

大島ジギング突如中止

2021年03月09日 18時26分35秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

朝六時にキャンピングカーの中で目覚めて外を見たら良い天気でした。

今日は海況も申し分ない予想でしたから、七時過ぎには出港したいと思い森田氏と本間氏に連絡しようとスマホを見ると・・・・

森田氏から「緊急事態発生の為に徳島に戻らなければなりません」とラインが入ってました。

緊急事態とは何事かと・・・家の方へ行ってみると・・森田氏は帰る準備中だったんですが、どうしたのかと聞くと、今朝の五時に入院していた93歳になるお母さんが亡くなったとの事でした。

それではジギングどころではありませんし、昨日まで一緒に船をドックしたりジギングに行ったりしてた人のお母さんが亡くなったのでは釣りに行って殺生は出来ませんから・・・中止にしました。

本間氏も森田氏に乗せてもらって来ていたので一緒に帰ったので、私もキャンピングカーで家に戻って・・・朝食も家で食べました。

木曜日の夕方に家を出て浅川で五泊したことになります。

船のドックは予想以上に綺麗に仕上がったし、昨日の練習ジギングも十分な釣果がありましたから、申し分なしでしょう。

本間氏も森田氏も「ジギングは釣れる」と認識できたようですから、また近いうちに本番の準備をしてくると思います。

今度は本命の8キロを超えるブリを各自が釣りあげたいと思ってるんですが・・・

食事の間も後も録画してくれてる朝ドラ「澪つくし」と「おちょやん」を見てから、持ち帰ってた魚をさばいて冷蔵庫へ。

洗濯物や釣り具などをおろして整理

ジグが少し傷ついていたので・・・コーティングスプレーをする事に。

ついでに他のジグやタイラバのヘッドもスプレーしました。

今回は五回づつ位吹き付けています。

前にも書きましたが、これをするとしないでは全然ジグのもちが違ってきます。

艶がある方が魚も釣りやすいですし、ぜひ横着せずにこのような手入れをしてください。

今日も株価は殆ど全面高となって・・・値動きの激しさから「終盤」に来ている事が感じられます。

いつ大暴落が起きても不思議はないですが、まだ上に行きそうな気配もあります。

私は買ったときに売る値段を決めてるので・・・今日は少し売って利益を確定しました。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大島ジギング釣果 | トップ | 孫のランドセル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事