outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

孫のランドセル

2021年03月10日 19時07分38秒 | 退職生活

私には子供が二人いますが結婚してるのは娘だけで息子は未だに独身です。

その娘も結婚したのが38歳と言う晩婚だったんですが一人だけですが孫娘を授かりました。

たった一人だけの孫ですから・・・爺さん婆さんは何でも言う通りにしてしまいます。

と言ってもまだ小さいですから殆ど娘が言ってくるんですが・・・次から次と様々な事を言ってくるから・・・爺さん婆さんもお金がなければ務まりません。

まあ残り僅かになってる寿命ですから何でもしてやろうと思ってますが、それが最終的に良い結果になるかははなはだ疑問ではあります。

そんなたった一人の孫が小学校に入学するのは来年の四月です。

ところが・・・最近は一年以上前から準備する人が普通なんだそうです。

私たちが子供の頃や子育ての頃には考えられない事ですが・・・

数か月前から娘が孫と一緒に選んだと言うランドセルを間違いなく予約して買ってくれと言われていました。

人気のランドセルは予約開始から一日や二日で売り切れてしまうと言うので・・・

責任重大です。

そのランドセルの予約開始が今日だったものですから・・・七時からホームページを開いて予約しようと待機してました。

九時から予約できると思ってたら九時からホームページを工事して10時過ぎから予約できるようになりました。

責任重大ですから何度も予行演習をしてたので・・・

何とか戸惑うことなく予約できましたが・・・本当に気疲れました。

子供は思った色でなければ泣いたりしますから・・・

私たちが背負っていたランドセルが幾ら位だったかは覚えていませんが今は75000円もするんですね。

でも20万円もするのもあるようで「平均的」と言うから子供を小学校へ行かすのも給料が安くて爺や婆が居ない家庭では大変と思いました。

さて今日の私は・・・笑われそうですが相変わらずの釣りモード

先日作ったインチクヘッドの一つを鉛色から赤金へ模様替え

なんとなくですが釣れそうな雰囲気が出てきました。

現在コーティング中なんですが・・・次回の釣りでは一番に使ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大島ジギング突如中止 | トップ | ワクチン接種量と体重 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事