outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

嬉しい荷物到着(ジグ)

2021年03月17日 20時08分14秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

数日前にこのブログを見てくれてる関東在住のK氏(ブログあり「チキチキ号奮戦記」)から昔ジギングに凝ってジグを自作したり海外迄ジギング遠征してたんだけど、船酔いが克服できず最近はジギングしてないのでジグを送りましょうかとコメントに書き込みしてくれてました。

私はすぐに「欲しいので送ってほしい」と返信してたんですが・・・

その後K氏は東北方面へ旅行に出て・・・・戻ったら送ると返事をもらってたんですが・・・

今日の昼過ぎにずっしりと重い荷物が到着しました。

ジギングのジグは鉛ですから、一つ二つでもそれなりの重さがありますが・・・

とんでもない重さにびっくりしながらすぐに箱を開けると・・・

これだけ多量のジグや自作材料、巨大魚用のフックや自作中のジグが入ってました。

右端の白い袋の中はジグを自作するときの「鉛の原料」も入れてくれてありました。

16個のK氏が自作途中のジグを送ってくれてあったので・・・仕上げる楽しみもあります。

しかし氏のジグは私もジギングのジグを自作してますが、自作と思えない位に丁寧に時間をかけて作ってあるのに感心しましたが・・・

作りかけのジグを私が仕上げたら・・・私は手抜きばかりですから別物になると心配しています。

でもとりあえず二つだけ仕上げたくて・・・色を出すために下色として白色のスプレーを二度吹き付けてあります。

ここまで丁寧に進んできてるジグですから・・・少し時間をかけて綺麗に仕上げてみようと思います。

また順次写真付きで報告します。

この中の完成品三つを早いうちに使ってみたいと思い、少し傷ついてるのは補修し、傷ついてないのも傷がつきにくいようにコーティングスプレーを二回吹いています。

ジギングを始めるとわかりますが・・・いろいろなジグを使ってみたいんです。

それぞれが水中で動き方が違うので、どんな動きをするのかも楽しみです。

これは市販品ですが今まで全く見たことも無かったイカ型のふっくらしたスロー系のジグも底物が反応しそうなので・・・早く使ってみたい。

まあこれだけあれば自作も含めて当分楽しめそうです。

Kさんありがとうございます

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネット復活とジギン... | トップ | サンメジグ(三眼ジグ?)仕上げ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なんでも屋)
2021-03-17 23:12:21
喜んで頂けて幸いです。
作りかけのサンメジグは、綺麗に仕上げると売れますよ(笑)。

キューブ状の材料は鉛じゃなくて錫です。Gメールをご確認願います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事