outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

ファガスの森から高城山

2020年08月06日 16時33分21秒 | キャンピングカー旅

徳島の山々に登ってると県下最高峰で日本百名山の一つ剣山は見えていても特定は難しい山です。

そんな剣山系の中で山容が特徴的で私達でも分かりやすいのが先日登った雲早山と巨大な雨雲レーダーがある高城山です。

とは言っても雨雲レーダーが建ってるのは正しくは高城山の山頂でなく隣の高城山より高いピークを越えた場所です。

そんな高城山と雨雲レーダーが建ってるところまでファガスの森からピストンしました。

高城山の山頂手前にでたら涼しい風が絶え間なく吹いていてそこで往復とも大休止。

下りの大休止では寒くて二人共震えてしまいましたけど。

ファガスの森に戻ってシャワーを浴びて昼食。

水を入れて「風の広場」に来ました。

風の広場の名前の通り、良い風が吹いています。

明日は樫戸丸に登ります。

今回の剣山スーパー林道からの山登りキャンピングカー旅は最終目的地だった剣山は次回に残しました。

と言うより涼しく快適なスーパー林道からの山登り旅を次回は剣山からスタートして、まだ登れてない山々に登りたいと思ったからです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剣山スーパー林道の水補給 | トップ | 樫戸丸から倉庫ハウスへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンピングカー旅」カテゴリの最新記事