outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

久し振りの鍛冶が峰と釣り船

2021年10月20日 17時00分00秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

釣り船を買おうと奔走してたので長い間鍛冶が峰にも行っていませんでした。

汗をかくような運動をしないのと、気温が急低下したので体が芯から冷え切ってると昨日風呂に入って感じたものです。

と言うのは今までずっとシャワーでしたから・・・

体が冷えると免疫力も低下すると言われてますが、その通りなのか風邪気味でコロナの為より呼吸する空気の湿度を上げる為に今もマスクをしています。

さて今朝は九時になるのを待って小型船舶検査機構へ電話しました。

鳴門の漁船の事でですが・・・

鳴門の漁船は小型船舶の検査証は返納してしまっていましたが、幸いなことに漁船登録票は生きていました。

ところがその登録票にも改造前の長さやエンジンが記されています。

それを県に申請して新しい漁船登録票に現在の長さとエンジンの変更した通りに記載されていたら小型船舶の新規登録も可能と分かりました。

と言う事は乗れるようになると言う事なんですが・・・一旦諦めてしまってますから・・・大きすぎる事やプロペラ、タツ、生け簀の蓋三個の他手すりお設置や検査用品をそろえて検査を受ける事、ドッグして船底塗装や亜鉛版交換、船が大きいから係留場所の確保もなかなかですし場所がが確保できても設備をするのが大仕事です・・・しなければならない事が沢山あるのが面倒になっています。

この船を諦めた時に県南の船を見に行くように段取りしてるし・・・

とりあえず明後日再度県南の船を近藤氏について行って貰って詳しくしっかり調べてから決めたいと思います。

電話が済んで運動して体の中から温めないとと思ってる時に美由紀が鍛冶が峰に行くと言うので、久し振りだし瓢箪池まで行かずに鍛冶が峰だけ行きました。

寒い位ですから軽く汗が出た程度で終わってしまったので体を芯から温めるところまで行きませんでした。

明日は頑張って瓢箪池まで行って体を温めます。

午後は昨日自作のジグやタイラバが市販のジグに勝ったので・・・気分を良くして同じカラーのタイラバヘッドやジグを作ろうと準備して・・・

現在下地の白色を吹き終わりました。

ただ夜光塗料のグリンが不足気味なので注文したのが届いてから塗ろうと思います。

コメントに「船を買うのを慌てるな」と書いてくれた人もいます。

確かに慌てすぎだし・・・慌ててるから大きすぎるのやエンジンが悪そうなのに目を瞑ろうとしている自分が見えます。

しかし・・・なかなか難しい・・・・

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作ジグ&自作タイラバの威力? | トップ | モクズガニ罠と瓢箪池 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事