outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

帯広の休日三日目

2016年07月28日 16時50分30秒 | 野鳥撮影
「第二の故郷」と言う言葉があります

そして僕がその「第二の故郷」と思った場所は何ヶ所もあるから・・・「第三」「第四」とかになりそうだけど・・・

そんな言葉はありませんから・・・第二の故郷が何ヶ所にもあると言うのが正しいのではないでしょうか??

僕が思った第二の故郷を上げると・・・「ハワイ」「フィリピン」「群馬県沼田市」それと北海道では「帯広」がそうなりそうな予感がします

ハワイやフィリピンは何年も居ましたが、沼田市は丸沼高原へスキーに行って一度に一カ月程の滞在でしたが6年続きました

ここ帯広はまだ延べで半月ほどですが、広い森や草原に様々な野鳥が多いのと、川ではニジマス釣り、街が手頃な大きさで何でも揃い便利な事など大変気に入っています

唯一気に入らないのは・・・今の時代に公園などにゴミを捨てて行く人が非常に多いのです

バーベキューをしてると思ってたら・・・翌日にはゴミの山

何処かからゴミを運んできたのではと思う位にゴミが捨てられてたりもします

僕らは適当にその辺の公園を利用して泊まる事が多いので、この様なゴミを見ると気分が良くありません。

日本中の何百と言う公園の駐車場などを利用して泊まっていますが・・・ここ帯広市の一部の人でしょうが・・・ゴミ放置のチャンピオンです

そんな事はありますが・・・無ければもっと良いのですが・・・帯広は気に入っています。

これからも北海道に来る度に半月や一カ月は過ごす事になると思います

さてそんな帯広で休養三日目となった今日は・・・昨夜から時々大雨時々小雨で・・・朝も雨が降っていました

小降りになったのを見計らってトイレに行ったらトイレ掃除のオジサンが居て・・・ゴミの片づけをしてたので色々と世間話

その後キャンピングカーの屋根に上がってソーラーパネル5枚を拭き掃除

ついでにキャンピング部の外側、後方だけが非常に汚れるので・・・ここも拭き掃除しました

出発以来3カ月汚すばかりで一度も掃除してませんから・・・随分汚れて居ました

少し早い昼食を済ませて・・・近くの温泉へ

この温泉は「オベリベリ温泉 水光園」と言うんですが・・・440円なのに広いし湯も良い様で気に入っています

今日は電気風呂と漢方蒸し風呂、露天風呂に主に入ってました

温泉から上がって暫くの間、カワセミを待ってみたけど・・・来たのはベニマシコだけでした

川に入ってニジマス釣りをしてる人が居ましたが・・・少し見てたけど余り釣れていませんでした。

今日の野鳥の写真は・・・ここ程沢山居る場所は他に無いと思うベニマシコです

オス、メス、幼鳥を写していますが・・・今日はオスをアップしますので見てください

オスの色具合は色々あって多分赤い程立派なオスでメスに良くモテル様な気がします

今回の写真はバックの色合いが気に入ったものを選んでみましたので・・・その辺も気にして見て貰えれば幸いです
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯広休養二日目は?? | トップ | 梅雨空が続く北海道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥撮影」カテゴリの最新記事