outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

セレナ旅仕様完成

2023年04月12日 19時44分42秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

昨日に続いて日本三百名山制覇の先輩、神戸の高橋氏のセレナを旅仕様にする工事です。

車で旅をする上で最も大事で必要なのは「冷蔵庫」と思います。

そして冷蔵庫を24時間運転する為に必要なのが蓄電の為のサブバッテリーと不在時にも冷蔵庫を動かし続ける電力を作るソーラーパネルです。

登山口で天気待ちをしてる時など…曇天や雨だとソーラーパネルが作る電機では足りなくなることがあります。

そんな時にエンジンを掛けて充電する必要があるので・・・・走行充電システムが必要です。

走行充電システムは勿論移動中にもサブバッテリーに充電してくれるから・・・・天気に関係なく充電してくれます。

今日は最後の配線接続と全てが正常に動き、思うように充電出来て・・・冷蔵庫がちゃんと冷えて電力をどれくらい消費するか・・・

バッテリーの電圧を見ながら確認しました。

ほぼ思い通りの結果になって・・・・配線も奇麗に収まって・・・・最後の補強もして・・・・

高橋氏は二時過ぎに帰って行きました。

私はすぐに警察へ申請していた車庫証明を受け取りに出かけて・・・・

帰り道でスマホ決済の口座にコンビニから2万円入金

キリンの淡麗プラチナダブルを一ケースとつまみを適当に買って戻って・・・・

四時過ぎから一杯飲んでいます。

明日ロードスターRFを車検に出します。

発表会で気に入って・・・すぐに注文して・・・新車が届いたものの・・・室内から出る化学物質に耐えられず・・・

化学物質を抜くために・・・・五年も待ちました。

バンテックのキャンピングカーを買って化学物質過敏症になってしまった私には・・・・今も屋根をオープンにしないと乗れないんですが・・・

RFはボタン一つで屋根が開きますから・・・・天気が良い日に少しづつ乗ろうと思います。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セレナにエンゲル冷蔵庫設置 | トップ | ロードスターRF車検とナンバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事