outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

ロードスターRF車検とナンバー変更

2023年04月13日 18時09分09秒 | 退職生活

新車発表会で見て気に入ったのですぐさま注文、数か月待ってやっと納車されたパールのロードスターRF

早速乗り込んでびっくりして飛び出しました。

室内、特にシートの皮から発散するホルムアルデヒドの高濃度に過敏症になってしまった私は呼吸さえも出来ません。

それどころか・・・その後数日間は体内に入ってしまった化学物質を抜いて日常生活に戻るのに大変な苦労をしました。

マツダにこんな化学物質が出てる車は乗れないとクレームを出すと色々やってくれましたが・・・・結局ダメでした。

その内に化学物質が抜けて乗れるようになるだろうと・・・・一年待ち、二年待ち・・・・三年待ち、四年待ち・・・・五年待ちましたが屋根を開けて短時間なら何とか乗れるけど・・・それでも長時間は無理でした

窓や屋根を閉めて乗ることは一分でもとても出来ません。

それがこの前・・・乗ってみたら一分近く中に居てもそれ程苦しくなかったので・・・・

屋根やドアのガラスを開けてたら長時間でも乗れるかも知れないと思いはじめ・・・・車検を受ける事にしました。

令和7年四月12日までになりました。

買っても乗れなかったと言うのは縁起が悪いと思ったので・・・ナンバーも交換。

ところが前もって希望ナンバーを注文してなかったので・・・・順番の割り当て。

どんな番号になるのかと心配してたけど・・・・95-45で掛け算の9×5=45と言う覚えやすいナンバーで安心しました。

ちなみに希望ナンバーは色々あったので・・・・16-16だったんですが・・・・

上乗せ保険も掛けて・・・・どんどん乗れば価値もあるんですが・・・・

私用の車は4台ありますし・・・一年の殆どを旅していますから次の車検までに千キロ乗れるかどうか??

無かったら寂しいけど・・・・

それと・・・・屋根もガラスも開けて乗ったのに・・・やはりホルムアルデヒドの発散がかなりあります。

連続しては一時間位しか乗れないかも??

とりあえず化学物質を緩和すると言うヒノキオールを散布してみました。

明日は釣りに行きます。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セレナ旅仕様完成 | トップ | 本日の釣果と幸有丸ダイナモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事