outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

大ボケとスイカの苗

2021年06月13日 19時10分42秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

昨日ブログがアップ出来てなくてすみません。

瀬戸内海側で売り船があると連絡があって・・・またオークションに出てる船を調べたりもしてたんですが・・・

私は「ブログをアップした積り」で布団に入りました。

なのに・・・今朝見ると昨日のブログがアップ出来てませんでした

あれー・・・と思って考えてみても・・・分かりません。

でもこのgoo blogはアップしてなくても下書きしてたらそれが残るようになっています。

最後にアップするボタンをクリックするのを忘れたのかと・・・見てみても・・・何もありませんでしたから・・・書いたつもりが書いて無かったと言う事でしょう

それさえ分からなくなる年齢なんですから・・・一生懸命船を買おうと探してるけど・・・・情けない・・・

家に帰れなくなる人も陸上なら誰かが保護してくれますが海上ではそうもいきませんからどうなるんでしょう

そんなことをちょっと考えてしまいましたが・・・昨日連絡をくれて月曜日に見に行く積りだった船が売れてしまったと連絡がありました。

なかなか難しい

さて昨日は鍛冶が峰から瓢箪池へと一人でピストンしてきました。

午後はヒラスズキ用のルアーを改造と釣り船探し

今日は朝から雨だったのでヒラスズキ用のルアー13個に着色して一回目のエポキシレジンをコーティングしました。

余ったエポキシレジンをトローリングロッドとジギングのルアーに塗りました。

昼過ぎに水連が花を付けてるのを見つけたので隣のおじさんに言うと・・・隣のスイレンも花を付けていました

そのおじさんがスイカの苗を上げると言うので・・・一本貰って植えました

いままで何度か育てたけど収穫できた事がありませんから・・・多分今回もダメと思いますけど・・・

明日船を見に行く予定が売れてしまっていく必要が無くなったので・・・

別の船を見に行ってみようと思います(売るかどうかわからない船だけど)

今日オークションに出品されてる船を見てたら・・・絶対にエンジンが掛からないと思える船を「エンジンが掛からない」と書かずに曖昧な表現で詐欺にはならないけど明らかに騙される人を期待した書き方で出品しています。

特に陸上保管で試乗出来ない船は注意が必要ですね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒラスズキルアーとボート買えず | トップ | 釣り船探しと瓢箪池 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事