outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

ヒラスズキルアーとボート買えず

2021年06月11日 20時44分27秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

朝は雨が降りそうだったので山歩きは止めましたが・・・雨が降らず残念

昨日から改造し始めた「ヒラスズキ用ルアー」をもう少し増やそうと昔から持ってたルアーを引っ張り出して・・・

塗装がはがれてるのを直したり、軽すぎるのは鉛を入れたりして・・・

昨日のも含め13個のルアーが途中まで進んでいます。

ヒラスズキの次の季節は秋だから慌てる必要は無いのでゆっくり少しずつ丁寧に仕上げたいと思っています。

午後はTURUKAME号の隣に係留してあるエンジンが壊れて動かないボートを売って貰おうと交渉に行きましたが「売らない」との事で駄目でした。

ヤフーのオークションででも買うしか無いようです。

エンジンを新品にしたいけど船体だけを売ってるのは無いから一か八か中古エンジン付きの船を買います。

最低のサイズを23フィートと思ってるのでなかなか難しいです。

20フィートならあるけど、小さいから、、、

ボートの話が決裂した後先日倉庫内で転倒した時壊れたので注文していたメガネを受け取って来ました。

新品はレンズまでも明るい気がします。

家に戻って来たら前を走っていた車が我が家に入っていくのにびっくり

それは阪口夫妻がいちご狩りに行ってた帰りに大量のいちごを届けてくれたんです。

山田氏にボートがダメだった事を伝えてたら・・・夕方慰めに?きてくれました。

そしてしばらく一緒にネットでボートを探してくれましたが・・・そう簡単にはありません。

一か月後は旅に出るので・・・じっくり腰を据えて探します。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒラスズキのルアー改造中 | トップ | 大ボケとスイカの苗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事