outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

排水管接続

2019年08月20日 19時43分40秒 | 錦鯉水槽飼育

宝田の古い家「旧阿南潜水」の取り壊しは順調に進んで基礎の掘り起こしも終わりました

壊した後は砕石を入れてアスファルトで雑草が生えないように覆う予定です。

草が生え無くなれば手間は掛かりませんし近所の迷惑にもならないから・・・

ただ考えて見れば・・・あそこに家を建てる計画を止めた時に・・・固定資産税が結構掛かるので・・・買いたいと言う人が居たから売ってしまった方が良かったのかも知れません

これから売ってしまうかも知れませんが・・・

今日は若木機工と言うホームセンターに置いてる様な物を売ってる地元の店に二回行きました。

家を新築する間錦鯉のプール水槽を二つ玄関側に移動するのに・・・新しいプール水槽を昨日組み立てたんですが・・・排水管を接続するのにシリコンで固めて乾くのを待ってました。

それが乾いたので排水管を接続しようと塩ビのパイプやエル棒を買いに行ったんですが・・・

年寄りですから計算違いで追加を買いに二度も・・・

それで解決してたらまだ救いもありますが・・・まだ足りなくて明日も買いに行かなければなりません

ほんまに・・・さえてた事もあった頭がすっかり腐っていってます

それでも新設した一つのプール水槽の排水管は完了

新しいネットも張りました。

ネットを張って無かったらイタチが来たり猫が来たり・・またアオサギやシラサギが来て錦鯉を食べてしまうんです。

水を半分余り入れた状態で・・・2日位水が気温に合うのを待って・・・錦鯉を移します。

9月一日には山登り旅に出発したいので・・・二つとも移動するのは忙しいです。

この錦鯉を移す機会に錦鯉を選別して要らないと思う錦鯉は公園の池に放流しようと思います。

どんどん減らしていかないと・・・水槽が狭くなりますから・・・

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦鯉移動準備と熱中症 | トップ | 錦鯉大移動とキングヌー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

錦鯉水槽飼育」カテゴリの最新記事