outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

大掃除

2015年12月27日 17時21分34秒 | 退職生活

正月が来ると言っても・・・

子供の頃や若い独身時代とは全く違って「格別嬉しくもありません」

多分殆どの老人は同じようなものでしょうが・・・

正月が嬉しく無くなったら老人なのかも知れませんけど・・・

しかしながら・・・老人でも正月が来るとなると、多少の準備もしなければなりません。

形だけなんですが・・・

その正月の準備に・・・今日は僕の遊び場である「倉庫」の大掃除をしました

倉庫には工作場があって、色々な道具の他色々な材料が入っています。

今年は年初から届いたキャンピングカーの改造に大活躍した倉庫なんですが・・・

それがシックキャンピングカーだったから・・・僕がシックハウス症候群になってしまい、全く旅が出来ずに売るしかないんですが・・・

もしも大きな病気に進展せず元気を取り戻せたら・・・キャンピング部を日本で造ってるホルムアルデヒドが発散しない安全なキャンピングカーを買って・・・また改造したいと思うので気合いを入れて大掃除しました

午後少し遅くなって、出島野鳥園へ行こうと思ったけど冷たい北の風が吹いていたので・・・

倉庫ハウスの近くの田んぼの畦道を歩いてみました

特に期待出来る野鳥が居る様な場所ではないんですが・・・

「冬が来た」と思わせてくれる「シロハラ」が田圃の中で餌を探していました



また別の田圃ではツグミが・・・



それからモズが田圃に居るオケラを咥えていました



美由紀は家の前でカワセミを狙ったり、ジョウビタキのホモが居ると言いながら写していました

僕のシックハウスの症状ですが、今日も痰の絡みは10回以内

肺がちょっと気がかりな痛さはありますが・・・それでも多くの時間で肺の存在を忘れていられる位

順調と言ってもいいでしょう

それから・・・一つ大きな事に気づきました・・・・

その事については・・・近々書いてみたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太龍寺山のルリビタキ他 | トップ | 危険なキャンピングカーで感... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事