outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

タイラバ&ジギング大漁

2020年07月29日 21時34分48秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

八月に入ったらキャンピングカーで剣山スーパー林道に入って、林道に泊まりながら周辺の山々に登る短い期間のキャンピングカー登山旅を計画しています。

それで昨日市役所へ行って、無理を言って新しく建てた家の査定に今日来てもらいました。

市役所の査定は二つの役目があって、一つは県に収める「住宅取得税」と市に収める今後の「固定資産税」の二つの税金の額を決める為です。

10時半に二人が来てくれて、一階二階の各部屋の寸法や使われてる材質をチェックしてました。

最後に説明をしてくれて終わりでしたが・・・・査定が幾らで取得税や固定資産税を幾ら払わなければならないかは分かりません。

それが終わって昼ご飯を食べて・・・

山田鶴亀商店の山田氏と山田氏所有の「TURUKAME号」で落ち合って先日八十氏の船で行った四国最東端の蒲生田岬と沖にある伊島の間の「橋杭」へ。

ツルカメ号はスピードが出るので・・・すぐに着きます

釣り場に到着したら・・・渡し舟が二隻お客さんを乗せてきて・・・釣りをしてました。

でも海は広いですから・・・適当に離れた所で釣り始めたら・・・すぐに私の竿にアタリが・・・タイでした。

山田氏と殆ど交互に釣れて・・・

大きなブリが釣れた時は・・・25分ほども引き上げるのに掛って・・・疲れてしまいました。

二人のクーラーに魚が入らなくなって釣りを止めましたが・・・

海には魚が沢山いるんです。

二人の釣果は

2リットルのアクエリアスのペットボトルを入れて写しますから・・・大きさが分かると思います。

一匹のブリの頭が無いのは・・・山田氏が上げたんですが大きすぎてクーラーに入らなかったので切りました。

次回はもっと大きなクーラーを持っていく事にします。

アチコチ上げたけど、我が家に残したのを旅に出るまでに食べきれるかな??

話は変わって徳島県にも今日二人の感染が確認されました。

今はもう隠れ感染者がどれ程いるかと考えると怖いです。

と言うのは風俗の女性が関係した30人のうち半数は感染してると思うのに・・・誰も検査を受けて無いようですし・・・

若い人は無症状で終わる人も多いようですから・・・・

そして私が言ってた「千人」も今日超えたようです。

私が言う事をしなかったら、来月末までには「一日五千人」を超える日が珍しくなく最悪は一万人を超える日があるかもしれません。

感染はマスクを外す場所で広がっていますから、特定できない感染者の経路想像すれば回転ずしやレストラン、そば屋や食堂でしょう。

前から言ってますが「対面で無く横並び」で防げると思う腐った頭の専門家や政治家は早めに引退して欲しいです。(三密も程度はありますがアホです)

外食産業を無くす事は出来ませんから、休業要請や補償をするより、感染しない営業方法が出来る設備の費用を負担してあげるしかありません。

前から言ってるように一人一人の吐く息が周りの人に届かないようにするのは前と左右に透明の板を立てるしかありません。(人が変わる度に消毒は必要です)

これをすれば体が接触しない程度の人数なら入れますから、今より経営は楽になります。(換気は意味がないと言うよりウイルスを拡散するのでしない方が良い位)

私も外食に行きたいけど、これが出来てる店が全く無く、そんなところで感染が広がってるのが分かりきってるから・・・どこにも行けません。

本当に一日も早く、外出時のマスクの義務化と飲食店での仕切り板の設置を義務化(補助しても補償費より安くつく)して欲しいです。

もう二つ・・・早く各県でドライブスルー方式でもっともっと検査数を増やして欲しいです。

コロナ専門の緊急病院を廃校などを利用して作らないと今に医療崩壊が起きてしまいます。

これらは私が何か月も前から言ってる事でこれ以外に方法は無いと思います。

マスクと仕切り板を徹底すれば経済活動を続けながら感染者は減少に転じやがて終息します。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登記完了ぬか喜び | トップ | 錯誤登記訂正申請書提出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事