outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

絶品のカツオ大漁

2023年06月06日 17時48分22秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

74年生きてきて最高の味の大型カツオでした。

釣って数時間で食べたカツオはヨットのクルージングで釣れるから何度も食べていますが、釣った後直ぐに血抜きしながら氷海水で冷やした事と大きさ、脂ののり具合等が完璧だったと思います。

店で食べたり売ってるカツオの刺し身やタタキとは別物でカツオがこれ程プリプリして美味しいとは、、、魚が主食の様な私でも驚きました。

そしたら上げた数人からも電話があって非常に感謝されました。

一緒に釣りをしてた室戸の漁船も沢山釣って同時に港に入ったんです出荷用のカツオは血抜きしてませんし、一般の人達の口に入るのは早くて丸1日遅れます。

出荷用のカツオは血抜きをすると見た目が悪くなるからそのままなんですがカツオは非常に血が多い魚で血が生臭いんですから全く味が違うのも当然。

兎に角これだけ出漁していて最高の味のカツオでした。

さてこのところの私ですが、74歳と言う年齢なのに一昨日は室戸まで往復し、昨日は夜中の2時に起きて出漁。途中漁をして12時間後に入港。

それから二時間あまり走って家に戻り、道具の洗浄片付け、風呂に入ってカツオの刺し身とタタキで一杯飲んだらバタンキューで夜中に小便で目が覚めるまで意識不明でした。

それでも今朝は7時すぎに起きて漁の準備にラインを付け換えたり新たな仕掛けを作ったりしてたら昼飯

食べ終えたら直ぐに室戸に向かって二時間あまり走って来ました。

台風が終わったので室戸に船を回したのにまた台風が出来ています。

天気予報は雨が続くし、、、前線に低気圧が次々

なかなか出漁出来る日は多くありません。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み過ぎダウンと室戸ドライブ | トップ | もう一息ながらかなわず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事