outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

もう一息ながらかなわず

2023年06月07日 19時32分51秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

四時に電池が弱ってオタマジャクシが泣く様な目覚ましで起きて準備。

中野氏と二人で5時に出港

最初に行ったいつもは沢山釣れるポイントでいくらやってもイサキやムツ等ばかりで肝心の鯖が全く釣れません。

魚探にそれらしいのが映るのに、、、、

それでメインに泳がせをしてるポイントで鯖を探したけど全く駄目。

少し沖に出て小さな磯を丁寧に探してたら小さな群れを発見。

仕掛けを落としたら二人に大きなサバがヒット。

しかし群れが小さいから直ぐにポイントを外れてしまい、またその群れを探すのに時間も掛かり二人が二匹づつ釣れたのは10時前になってました。

でも地元の本職でも今日は鯖は居ないと諦めた中ですから大したもんです。

二匹づつしか餌は無いけど、、、、

泳がせて巨大カンパチやクエを狙いました。

今日は私にはアタリがなかったけど中野氏には2回気配が、、、

そのままそこで釣ってた方が良かったのかも??と思いながらも沖の広い瀬に行きました。

結果は惨敗。

今日は四匹しか釣れなかったけど毎回確実に餌も確保出来てるから後一息のところまで来てるんです。

後一息が明日なのか明後日なのか??もう少し先なのか??

兎に角もう来るかもう来るかと待つんです。

一発大逆転の釣りですから。

今日は1時半に納竿。

港に戻って 釣った土産用の40匹程の魚の鱗を取って頭を落して分類して冷凍したり、鯖四匹は調理師の中野氏が〆鯖に。

〆鯖にして冷凍しておけばいつでも解凍して美味しく食べられます。

明日は昼前から小雨の様ですが昼迄でも巨大カンパチやクエを狙って出漁予定です。

明日の夕方から低気圧が通過する様なので明後日は休みになります。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶品のカツオ大漁 | トップ | 夢に近づく釣果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事