outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

カニ罠結果と老人自覚

2021年10月23日 19時16分33秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

早い時間に朝食を食べてモクズガニ罠を見にジムニーを走らせました。。

川べりの管理道路を走ってたら・・・・ジムニーが停まっていて誰かが堰のそばでルアーを投げていましたから車を停めてみてました。

間もなく釣り師が上がって来て・・・顔を見たら先日一緒にジギングに行った若い人でした。

仕事前に来ていたようで・・・釣りキチ根性に驚くやら関心するやら

でも今日の釣果は無かったそうです。

さて肝心のカニ罠ですが・・・一番上流の籠を引き上げたら4匹入っていました。

二番目は三匹で今日は10匹以上は確保と喜んで一番下流の籠を引き上げたら・・・昨日同様ゼロでした。

幾らボケかけていても昨日に続いて一番獲れるはずの一番下流の罠にゼロが続くと「異常」に思いますから・・・・籠をしっかり確認したら・・・

頭がボケてるだけでなく目も腐っていますから・・・大きな穴が開いてるのに・・・昨日はチエックしたのに見えていませんでした。

なんで気が付かなかったのか不思議なほどに目立つ場所に目立つ大きさの穴なのに・・・

しかし年寄りは準備が良いから・・・修理のための糸を持ってたので・・・修理して仕掛けました。

多分明日は大漁でしょう

最後の罠には三匹ながら一匹はリリースしたので・・・・今日は全部で9匹でした。

そして・・・・今までやった事は無かったんですが・・・・今日も罠をそのまま仕掛けてきました。

多分明日は少ししか入ってないと思うんですが・・・これで今回のモクズガニ罠は引き上げてきます。

もしも食べてしまってまだ獲れる時期だったら・・・もう一度罠をするかも知れません。

話は変わって昨日県南の釣り船を見て・・・鳴門の船に決まりつつあるんですが、ほかに無いかと探していたら・・・

ほぼ思い通りの船が松山にありました。

船の大きさはヤンマーの32フィートで理想通り、エンジンもヤンマーなんですがほとんど新品(105時間運転だけど実際に使ったのは30時間で後はバッテリー上がり防止のために掛けてる時間)です。

値段も200万円未満で超お買い得。

ところが・・・新品のエンジンを設置した途端にオーナーが亡くなってしまったと言ういわくつきの船なんです。

私は余りそんな事を気にしない性格なんですが・・・・見に行くのが面倒でもう鳴門の船で良いかなと思い始めています。

そんなんで鳴門の方へ明日か明後日にでも再度手を入れに行くと連絡しました。

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニ罠結果と県南の船 | トップ | カニ罠結果と醜い姿 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2021-10-26 10:11:08
松山の船も見に行かれたらどうですかね~。

まあ、書いておられないだけで、その船の気に入らないところがほかにあるのかもしれませんが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事