outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

時々の風と雨が長い台風

2020年09月07日 19時40分41秒 | 退職生活

昨夜945Hpに迄気圧が上がったのでそのまま弱って行くと思った台風10号でしたが・・・予報に反して945Hpのまま九州に来てしまいました。

大きな台風で945Hpで上陸また接近する台風は珍しいですからどれ程の被害が出るかと心配しましたが、事前の対策が出来てたのかそれ程の被害にならず一先ず胸をなでおろしました。

台風の中心から随分離れてる四国最東端の阿南市では時々突風を混ぜてそれなりの風が吹きましたが危険を感じる程ではありませんでした。

また雨の方も時々土砂降りになり横殴りの雨がガラス戸に打ち付けていましたが長くは続かず洪水の心配も全くありませんでした。

そんな事で前の川も普通の雨程度の増水しかなく、心配はしませんでしたが風や雨が時々強くなる期間が非常に長く感じました。

そんな中でどこにも出掛けず、終日エアコンを掛けた家の中で美由紀と二人テレビを見たりジギングの練習のワンピッチジャークをして過ごしていました。

夕方八十氏に連絡したら「船の確認に行ってる」との事だったので、私のヨットも確認してくれる様に頼んだら・・・写真が届きました

まだ少し波は高いですが・・・仲間のヨットも皆異状なしでした。

今日コメントに「ヨットで世界一周がしたい」と言う学生から「話が聞きたい」と連絡がありました。

行きたいと思う人は多いですが実際に行くには準備が大変ですから100人に一人も出かける人は居ません。

世界一周する航海自体は決して難しくは無いんですが・・日本だけの天下りが支配する悪法が日本のマリンレジヤーを殺してしまいました。

マリンレジャーだけでなく、世界一だったマリン技術をも殺してしまった天下り組織と公務員。

失ったものがこれ程大きいのに・・・いまだに気づかず??気づいていても己の欲の為だけに正当化してる天下り組織と公務員。

世界を見て来た私には本当にもったいない事で残念です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弱くなった10号台風 | トップ | 小型船舶免許更新手続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事