喜多院法興寺

住職のひとりごと

監禁の短大生に十数万要求、警官も関与か

2009-12-28 07:07:40 | Weblog
読売新聞
 {兵庫県警芦屋署の巡査らが男子短大生を監禁し、けがを負わせたとされる事件で、無職中村 昂 ( こう ) 容疑者(21)(監禁致傷容疑で逮捕)が短大生に迷惑料名目で十数万円を要求していたことが27日、わかった。

 県警は恐喝未遂容疑でも追及するとともに、同署巡査富岡龍也容疑者(21)(同)の関与についても調べる。

 捜査関係者によると、中村容疑者ら4人は22~26日、無職大森さゆり容疑者(21)(同)に悪口を言って精神的苦痛を与えたと言いがかりをつけ、短大生を神戸市東灘区のマンションに監禁。中村、大森両容疑者は24日、短大生に金銭的解決を求め、「迷惑をかけたので十数万円を支払う」と約束させたとされる。

 富岡容疑者は22日は非番で、高校の同級生だった中村容疑者のマンションへ遊びに行き、謝罪のため訪れた短大生の監禁に当初から加担。4人が交代で見張り、富岡容疑者は監視の合間に出勤し、24日は宿直勤務だったが、25、26日はマンションにいたという。}

 警察官が短大生を監禁したうえに怪我をさせ、さらに十数万の金を要求した。にわかに信じられない話だ。取りしまる立場の警官が監禁と脅して金を巻き上げるやりたい放題だ。こんな警官を採用した兵庫県警芦屋署にも、責任がある。呆れてものが言えない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿