<朝日新聞
{池袋―新宿―渋谷の3大繁華街を結ぶ東京メトロ副都心線が14日、開業した。私鉄と相互に乗り入れ、埼玉県南西部からの利用者が池袋で乗り換えせずに新宿や渋谷にたどり着ける。(鈴木剛志)
和光市―渋谷間の20.2キロを結ぶ。東京メトロの地下区間として初めて急行が導入され、主に「明治通り」の地下を走る池袋―渋谷間の8.9キロは、並走する形のJR山手線より約4分短く、湘南新宿ラインや埼京線とほぼ同じ11分で結ぶ。
和光市で東武東上線と、小竹向原で西武有楽町線・池袋線と相互に乗り入れる。「東武、西武からのお客様が乗り換えなしで新宿と渋谷に行けるのが副都心線の真価だ」と東京メトロ。}
和光市―渋谷間の20.2キロを結ぶ。東京メトロの地下区間として初めて急行が導入され、東武、西武からのお客様が乗り換えなしで新宿と渋谷に行ける。東京メトロ副都心線は池袋―新宿―渋谷の3大繁華街を結び、各地区のデパートは、お客の誘致にけんめいだ。
{池袋―新宿―渋谷の3大繁華街を結ぶ東京メトロ副都心線が14日、開業した。私鉄と相互に乗り入れ、埼玉県南西部からの利用者が池袋で乗り換えせずに新宿や渋谷にたどり着ける。(鈴木剛志)
和光市―渋谷間の20.2キロを結ぶ。東京メトロの地下区間として初めて急行が導入され、主に「明治通り」の地下を走る池袋―渋谷間の8.9キロは、並走する形のJR山手線より約4分短く、湘南新宿ラインや埼京線とほぼ同じ11分で結ぶ。
和光市で東武東上線と、小竹向原で西武有楽町線・池袋線と相互に乗り入れる。「東武、西武からのお客様が乗り換えなしで新宿と渋谷に行けるのが副都心線の真価だ」と東京メトロ。}
和光市―渋谷間の20.2キロを結ぶ。東京メトロの地下区間として初めて急行が導入され、東武、西武からのお客様が乗り換えなしで新宿と渋谷に行ける。東京メトロ副都心線は池袋―新宿―渋谷の3大繁華街を結び、各地区のデパートは、お客の誘致にけんめいだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます