千葉の将棋情報 県内の将棋大会の案内と結果を掲載します

千葉県連公式サイトも合わせてご覧ください。http://www.shogichiba.com

大和田小学校全国へ

2010-07-29 21:02:21 | 大会結果

3人1組の団体戦で行われる文部科学大臣杯は、本日、東京江東区で東日本大会が行われました。千葉県からは、小学校4チーム、中学校3チームが代表として出場しました(千葉県代表を決めた県大会の結果はこちら)。東日本大会には、小学校32、中学校32チームが出場しましたが、全国大会に行けるのは、小中それぞれ2チームずつです。

八千代市立大和田小学校チームは、今日の4戦すべてに勝利し、2枚しかない全国大会への切符を勝ち取りました。おめでとうございます。

他の千葉県代表チームは、全国大会への切符はつかめなかったものの、善戦し、千葉県のレベルの高さを示すことができました。

全国大会は8月19日。西日本大会を勝ち抜いた2チーム、東日本大会を勝ち抜いたもう1チームの計4チームで、準決勝と決勝を行います。

産経新聞のサイトのこちら にも千葉県代表チームの結果が掲載されています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/18、8/25 津田沼子ども大会 | トップ | 明日のフルルガーデン八千代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大会結果」カテゴリの最新記事