ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

肩こりの解消なるか?

2024-02-10 21:29:01 | 気になる話題

 

ハンディガンを買いました。

「ガン」という名前が付いていますが、銃ではありません。

米倉涼子さんがテレビCMしているような小型マッサージ機です。

 

肩こりが酷くて眠りにつけない日があるので、適当なマッサージ機がないか見に行きます。

首や肩を揉むネックマッサージャーとか、肩を叩くハンドマッサージャーを試します。

どちらも悪くはないけど、買おうという気持ちまでには至りません。

 

隣の棚には、前後に振動する小型マッサージ機がたくさん展示してあります。

「こんなのでは肩こりは取れんやろ」と思いますが、試してみます。

あれっ、意外といいかも?

 

CMよってドクターエアが有名ですが、他の製品も試してみたところMYTREX(マイトレックス)の製品が力強くて良さそうに感じます。

決めかねたので、この日は買わずネットの口コミなどを参考にします。

 

やはり、力強いとの評価が多いMYTREXの製品にします。

機種は、モーターが止まってしまう耐荷重、重さ、価格などを考えて、リバイブシリーズのエントリモデル「MINI」に決定。

HPでは会員になると割引があり、温熱アタッチメントをプレゼントされる特典があったので直販で購入しました。

 

使ってみると、あっしは身体が硬いので肩と背中のポイントに当てるのは難しい。

ふくらはぎ、太もも、お尻、手足裏のツボは気持ちいい。

 

マッサージチェアの代わりにはならないけれど、家族に好評だったので買って正解でした。

これで肩こりなどが解消し、深い眠りにつければ最高なんですが・・・。

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2024-02-11 11:51:21
パーツが多くてまるでメカですね
家族に好評だったので良かったですね
返信する
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2024-02-11 22:04:41
キチンと収納できるケースがあるのは便利です。
振動部分の先につけるアタッチメントが5種類あります。
「こんなにいらんやろ」と思っていましたが、部位によって使い分けると効果が上がるみたいです。

家族にも好評でしたが、使いたいという感じがあまりしません。
あっしの専用になりそうです・・・
返信する

コメントを投稿