ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

次世代住宅Pで

2020-05-02 22:19:39 | 気になる話題

 

バスルームのリフォーム工事をして、次世代住宅ポイントをもらいました。

 

工事は消費税が8%から10%にアップする前でしたが、工事が立て込んでいて腕の良い職人さんを確保できないとのこと。

仕方なく消費税がアップした10月以降に施工してもらうことにしました。

2%分を損した気分でしたが、バスルームのリフォーム工事で段差解消や入口を広げるなどの改善した場合にはポイントが付与される制度ができました。

 

昨年10月末に工事が完了し、施工業者がポイントの申請をしてくれました。

半年経って、ようやくポイント発行のお知らせがきました。

消費税アップ分よりも多いポイントがもらえたので、工事を遅らせてラッキーでした。

 ポイントで交換できるのは、家電・インテリア・日用雑貨・食料品などたくさんの商品があります。

3時間ほどかけて、品物を選びました。

 

バルミューダのオーブントースター(トップの画像)とサーキュレーター(下の画像)です。

年半前にアラジンのトースターを入手して気に入っていましたが、最近、焼きムラが出てきました。

2年連続で小型サーキュレーターを買いましたが、モーター音と風の質が気に入りません。

バルミューダの製品は、以前から欲しかったけど高いので買えませんでした。

頂いたポイントなので買うことができました。

 

商品の到着が待ち遠しいです。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2020-05-03 13:44:54
私もポイントでサーキュレータを貰おうと考えてました。音!なるほど!参考になります、ありがとうございます。
返信する
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2020-05-03 18:17:14
もも吉さんもポイントをゲットしましたか!
財布からだと買えない物でも、もらったポイントだと思い切って買えますね。

あっしの買ったサーキュレーターは、首振り機能がないので辛いかもしれません。
扇風機のような使い方をするのであれば、別の機種を選ばれるのが良いでしょうね。
広めの部屋の空気を静かに循環させる目的にはベターな機種だと判断しました。
返信する

コメントを投稿