ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

バックパック壊れた

2020-06-19 16:28:51 | アウトドア・スポーツ

 

ドイターのバックパック10ℓが壊れました。

ウォーキングや自転車ツーリングの際に使っていたものです。

生地の色合いと、軽くて背中の風通しが良いところが気に入っていました。

 

壊れた部分は、チャックの生地が裂けて開閉ができなくなったのです。

10年近く使っているのだから仕方ないですね。

 

半年ほど前に幅4センチ裂けていて、接着剤で応急処置をしました。

その後、劣化が進んで20センチにわたって生地が薄くなっていました。

 

直せるものなら修理に出そうと思いネットで探しましたが、安いところでも7,500円~となっています。

送料を含めると、新品が買える金額になりそうです。

 

自分で修理することも考えましたが、裁縫はほぼやったことなく自信はありません。

接着力の強力な接着剤を購入して、薄くなった生地に塗りました。

 

48時間経ったのでウォーキングに連れ出しましたが、よく見ると2センチほど裂けてしまいました。

 新しいバックパックを購入するしかなさそうですね。

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2020-06-20 10:26:48
出先で今以上に壊れたら大変です
お気に入りでも寿命でしょつね
新しいリュック、気に入ったのがみつかると良いですね
返信する
Unknown (あーちゃん)
2020-06-20 11:33:40
ヒロさんと初めてウォーキングした時から
このリュックがいつも一緒
リュックもお疲れ様でしたね
次回ウォーキング時のリュック楽しみです
返信する
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2020-06-21 00:49:16
十分に選別して買って、長く使うという考えです。
傷んでいるのはチャックの部分だけなので、何とか復活させたいんです。

安く修理してくれるところないでしょうかね?
裁縫の素人がチャックの交換できるよう教えてくれる奇特な人はいませんか?
新しいバックパックは、明日に手元に届くんですよ。

返信する
あーちゃんへ (ヒロ爺)
2020-06-21 00:49:50
きっと、ウォーキング仲間はあっしとこのリュックはセットでしょう!(笑)
それくらい長く使っています。

次回は新しいリュックで参加しますよ。
大型スポーツ店には気に入った物がなくて、ネット通販で選びました。
新しいリュックは嬉しいけど、愛着のあるリュックを捨てるのは・・・ねぇ。
返信する

コメントを投稿