ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

古希のプレゼント

2020-06-21 23:59:00 | 家族・親友

 

今日は父の日。

家人と二人の息子から、古希のお祝いの品をもらった。

欲しい品物だったので嬉しいが、家族から祝ってもらったことが何よりも嬉しい。

 

当初は、5月の誕生日にと考えてくれたみたい。

「親父の欲しいものが分からないから、希望を聞いてから買った方が良い」と考えたようだ。

ウォーキング用のリュックをパソコンで検索しているのを家人が見て、プレゼントの品物にするよと言ってくれた。

 

 

品物は自分で選んで、ドイターの自転車用のバックパック「レースEXPエアー(143㍑)」にした。。

エアコンフォートと呼ばれるシステムで、背中に当たる部分がテンションのかかったメッシュになっていて、背中がバックに触れない構造で熱気が3方向に排出されるそうだ。

これまで使っていたものより、さらに発汗量の抑制効果があるとのこと。

梅雨や夏の使用が楽しみだ。

 

レインカバーやヘルメットホールダーが内蔵されている。

通常の容量は14リットルだが、チャック開いて厚みを増やすことができ、3リットル増量できる。

ウォーキングやサイクリングだけなら派手な色で良かったけれど、普段使いしたいので黒色にした。

黒色の生地には模様が入っていて。近くで見るとお洒落だ。

これまでの物よりも重いが、それでも890gしかない。

 

早く使ってみたいなぁ~。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいく)
2020-06-22 10:14:13
杖じゃなくて良かったですねww(笑)

物は要らない、お嫁さん貰って孫見せろ!!

って言ったって下さい(笑)
返信する
Unknown (もも吉)
2020-06-22 10:17:07
家族の気持ちが嬉しいですね
バックもお身体も大事にして長く使いましょう
返信する
だいくさんへ (ヒロ爺)
2020-06-23 01:35:04
>物は要らない、お嫁さん貰って孫見せろ!!

はぁ~、この言葉を発したら、空しくなるだけですわ・・・
「何で親父さんに似なかったんやろう?」って友人から弄られています。(笑)

なるようにしかならん!と開き直っています。
まあ、古希を祝ってくれたから良しとしましょうかね。

返信する
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2020-06-23 01:36:53
息子が率先したんじゃなく、家人が誘導したんだと思いますね。
賛同してくれたから嬉しいですよ。
リュックの買い替えが必要なほど長生きできればいいのですが・・・。

今日は息子2人が休みだったので、4人で「秀げつ」でランチしました。
リュック購入代と同じくらい掛かりましたがね(笑)

返信する

コメントを投稿