憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

春爛漫です

2018年04月20日 05時31分04秒 | 自然・アウトドア

4/20(金)7℃ 晴れ☀


 おはようございます。
 4月半ば、自然界はまさに春爛漫ですね。🌸🍀
 桜が咲き終えて、庭先には次から次へと新しい花が咲き乱れ、春本番になってきました。
 冒頭の写真は、ベニマンサクの花。秋に葉っぱが紅葉🍂してとても美しい木なんですが、花びらを見ることは少ないかも知れませんよね。珍しいのでアップしてみました。

 他にもいろんな水仙とか石楠花とか咲いてます。




 間もなくタケノコもどんどんニョキ、ニョキ、するんでしょうね。今日、叔父さんがタケノコ堀りに来るとの情報もあり、トランクいっぱい掘れると良いなぁって思ってます。


 今週日曜日には、神楽の上演が予定されてますからどうぞ。大峰山からの眺望、雨上がりに登ると最高です。🗻👀
 農作業と仕事の合間に登れないかなぁ👣?
 うん、来週の連休中に実現出来るように努力してみようっと。


 4月も3分の2が過ぎました。新人君も職場に慣れてきたでしょうかね?人生初のプレッシャー感じてるでしょうか?
 来週になれば気分転換できるGWが始まりますから、あと少し頑張ってみようね。しんどいときは、寝たいだけ寝てみたり、スポーツやドライブで気分転換してみたり、ウインドウショッピングも良いでしょうね。
 息抜き大切ですからね、のんびり過ごしましょうね。


 今日は「青年海外協力隊の日」だそうです。

 1965年(昭和40年)に青年海外協力隊(JOCV)が発足しました。青年海外協力隊では、アジア・アフリカ・中南米を中心とする発展途上国の国づくりを支援するために、満20歳~39歳までの人たち、約2000人がボランティアとして活躍しているそうです。
 私の身内にも、語学指導のために危険な中東で頑張っています。トラブルに巻き込まれなきゃ良いけどなぁって思いながら、紛争地区の情報を気にしながら見守っています。
 頑張れよ~👍



  今週も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
 体調管理には十分気を付けて、楽しく充実した週末をお過ごしください。

 でわ、また来週~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私、咲きました | トップ | 北斗七星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事