憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

高くつくなぁ

2022年02月15日 05時31分45秒 | 雑談

2/15(火)   ➖3℃    晴れ⛅

 おはようございます。
 寒い朝の湯来です。湯来の大森神社付近にある電光掲示板の表示は➖3℃、西区田方の電光掲示板は3℃、観音高架橋の表示は2℃。
 晴れていると街中と里山では平均して4~5℃、雨の日だと2℃くらい違っていて、違うもんだなぁと一人納得しながら通勤しています。一年中ずっと寒い訳ではないですし、本当に寒いのは1月~2月、わずか2ヶ月を我慢😣すれば良いだけで、夏場に汗をタラタラ流す事を考えれば、里山の暮らしも悪くないような気がします。
 負け惜しみにとられるかもしれませんが、「慣れ」大きいです😁。


 さて、昨日のバレンタインデーの成果はどうでしたか?冒頭の写真は家族からもらった物で、これ以外に新しく家族になったお嫁さんの手作りチョコに、職場でいただいたチョコ、合計6個。
 いただけることは、ギリだと思っても嬉しい事に代わりはありませんが、1ヶ月先思いやられるなぁ😅。


 こちらは日曜日に買った財布。春財布は縁起が良いと言われてますし、何年使ったかも忘れてしまうほど使い古した今までの財布の外側が劣化で破れ始めたためやむなく買い換えることになりました。

 見た目、高そうに見えませんか?(実際、高い😱)

 半額セールの値札を見てビックリ😨、貰ったばかりのお小遣いがパーっと消えてしまい、今は路頭に迷い倒れ死にしそうな事になってしまってます。
 どこかのタイミングで大蔵省と追加支援金支給の交渉をしないといけないんですけど、春闘交渉まで持ち込まないとダメ😢🆖⤵️かも😖。
 春財布はお金溜まる縁起物のイメージ捨てきれず、今は高くついたなぁって感じです。

 質素・倹約・堅実に働いて備蓄するしか無いのかなぁ~😅。


 今日は「春一番名付けの日」だそうです。

 はじめて「春一番」という言葉が使われるようになったことを記念する日で、暖かい南からの強風が、春を呼ぶかのように吹く風の事を言うそうで、気象庁が毎年発表しています。春一番も花粉もコロナも一気にぶっ飛んで欲しいものです。


 空気が乾燥してますから、火の取り扱いには十分に気をつけましょう。温かくして過ごしましょう、今日も元気に行ってらっしゃい((🙋‍♂️➰👋😃。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はそこまで | トップ | 路面凍結 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事