憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

凄い発見

2015年03月13日 06時23分17秒 | 雑談
3/13(金)

おはようございます。
凄い発見が有りましたね。巷に普及するのは安全が確認されるまで後10年くらい必要らしいんですがこれが可能なら早期発見早期治療が可能になるかもと期待されてます。
それは何かと言えば「センチュウ」

センチュウ? そう、センチュウ。漢字では「線虫」と書くそうで、字のごとく細長い虫のことです。冒頭の写真を見てもらうと分かるかなぁ。
センチュウとかギョウチュウ(蟯虫)とか、厄介な害虫らしいんですが、。昨日のマスコミ発表で、センチュウには大変種類が多く、ある種のセンチュウが癌を選別する能力が有るんだとか。しかも、癌を選別する際に使用するのは僅か1滴の尿だと言うんです。僅か1滴の尿で癌細胞が見つかるのであればノーベル賞扱いできると思いませんか?
我が家は何人かが癌を患って亡くなってますので一段と期待するところが大きいんです。早く普及されることを願うばかりてす。

こんなかけ離れた話題より身近なお出掛け情報ですよね。

掘り出し物がありますので是非どうぞ。


週末も天気が悪いのかなぁ、夜半から天気が崩れそうだと天気予報で言ってます。
晴れると農機具で田圃の中をドライブかなぁ?大人の休憩所場所も作らなきゃいけないし、やることいっぱい。
雨なら、お風呂巡りです。

お薦めがあれば書き込みを待ってま~す。


そう言えば、明日はホワイトデー。明日会えない人には今日渡せるように準備されることをお勧めしておきます。
私?近くのコンビニかなぁ?

失敗しない対策をとりましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末はこちら | トップ | そろそろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事