憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

初めて

2017年10月02日 07時48分10秒 | イベント


10/2(月)13℃ 雨☔

 おはようございます。
 昨夜からの雨が今も降っています。

 土曜日の夜、9時過ぎまで脱穀作業をしたので、気持ちに余裕ができましたけど、まだ黄色く色づかない稲を残しているだけに黄色にならない稲穂が恨めしい限りです。
 また雨が降ったし、この雨が数日続くかもしれないので刈り取り日の調整が必要ですが、無駄遣いの国政選挙事務が土日もあるため、簡単には予定がたちそうにありません。
 1日おいての今日、筋肉痛です。以前は脱穀した玄米が入った30キロ入りの袋何十袋を倉庫内に移動させても何とも無かったんですけど、持ち上げる腕力や背筋がだんだん衰えてきていることを実感しました。
 今一度、ロッキー風の鍛え方をしなきゃいけないかなぁ~?
風邪もひいちゃったみたいだし、困った😖💧もんです。


 昨日、初めて冒頭の写真の場所に行ってきました。壁一面に書籍が飾ってあって何とも壮観。まるでビルみたいに見えたり、何年か前に渡辺謙さんが出演された洋画の1シーンで見た光景にであったような錯覚に陥りました。
 本当は、そろそろオールマイティーに使える鞄を探しに行ったんですけど、迷いに迷って決めきれず、結局は徒労に終わってしまいました。
 優柔不断な私です。


 今日は「スヌーピーの誕生日」です。

 1950(昭和25)年、チャールズ・シュルツ作の漫画『ピーナッツ』がアメリカの新聞7誌で掲載が開まりました。 
  飼い主のチャーリー・ブラウンもこの日が誕生日となっているそうですが、スヌーピーが登場するのは2日後の10月4日号からだそうです。
 スヌーピーはよく知られてますけど、登場する人物等を聞かれると私の知っているのはチャーリーブラウンのみ。まぁ、あれだけ有名なディズニーシリーズだって私が知っているのはあの二匹のみ。キティちゃんはキティちゃんしか知らないし、関心無いんだなぁってつくづく実感しています。


 今夜は、広島サンプラザで男子バスケットボール🏀の広島ドラゴンフライズの開幕戦があり、スタンプラリーのお手伝いをすることになっています。
 ○星発進してくれることを願うばかりです。今期、B1に昇格して欲しいなぁ✋➰🏀
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月以降のイベント情報 | トップ | アンツック市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事