憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

2月は逃げる🏃➰

2018年02月27日 07時26分23秒 | イベント


2/27(火)0℃ 晴れ☀


 おはようございます。
 2月は逃げると良く言われますけど、本当に日々の過ぎるのが早いとは思われませんか?
 歳くっちゃうと振り返れば毎日が走馬灯のように過ぎ去って、もうちょっと後悔しない毎日が過ごせるんじゃないかと後悔するばかりです。
 男性と女性とでは違うかも知れませんが、時間外勤務120時間越えの時期が仕事は大変でしたが遣り甲斐とか達成感は格段に感じることができていたような気がします。
 今は今で充実はしてるんですが、目に見える形として残せたのがそう思わせるのかも知れません。
 明日は補助金の審査会を予定しており、陰ながら応援させていただいている地域の活動が認められると良いんですけどね。上手くいけば、地元関係者が結束できたり、街の美観が向上したり、思惑どおりになるかなぁ?
 プレゼン、頑張って欲しいなぁ✨


 昨日、のっぴきならない所要で午後からお休みを頂いたんですが、用事が済んでから田んぼの粗起こしをトラクターでしたんです。まだまだ地面が硬く感じたんですが、それでも至るところに春を感じさせる雑草が🌱を出していました。雑学ではこの時期の事を「下萌え」と言うんだそうです。
 一面の枯野に仄かに緑の色が混じる季節を言うみたいで、春の訪れとともに冬枯れした草の下から新芽が芽生え、その緑が顔をのぞかせている時期の事だそうです。
 ふきのとうが見つかるかなぁって思いながら作業をしましたけど見つからないまま、見つかったのは台所のキッチンカウンターの上、最後の雪が降ったらタイヤ交換かなぁ?
 名前さえ知らない道端の雑草の芽でも、その初々しい緑には目を惹かれました。作業中は気づかなかっんですが、枯草に守られて若い緑が芽吹いているかも。
 下萌えの緑は、春の訪れと、そしてなにか新しい希望の訪れを見るものに感じさせてくれました。
 何かいいことが起こりそう、そんな気にしてくれました。
 予感的中🎯しないかなぁ🍀

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドタバタで・・・ | トップ | 荒れましたねぇ~😱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事