憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

痩せたなぁ~

2016年06月13日 07時48分44秒 | お知らせ

6/13(月) 曇

おはようございます。
今朝のお目覚めは如何でしたか?

カープは2日連続でうっちゃり負けしちゃうし、体は田んぼの草取りで悲鳴をあげそうだし、天気が悪いと気持ちまで下がり気味です。
こんな時、テンションアップの情報はありませんでしょうか?
旨い、美味しい、胃袋を充たしてくれるだけでもOKですよ。でも、間もなく人間ドックを受ける予定のある私、検診が終わってからの方が良いかなぁ??


先週の金曜日、我が家の一人が熱中症で搬送され緊急入院。
他の病歴もあり皆が心配しましたけど、容態が良くなってからは、皆の心配はどこ吹く風でケロッ。
静かにオトナシクしていて欲しいものです。御近所のみなさん、御心配をお掛け致し申し訳ありませんでした。
もう大丈夫、なハズです。


健康と言えば、今日は「鉄人の日」です。

1987年(昭和62年)のこの日、プロ野球広島東洋カープの衣笠祥雄選手が、アメリカ大リーグのルー・ゲーリック選手が持っていた記録を抜き2131試合連続出場の世界記録を作った日です。足かけ18年、6082日目の大記録で、衣笠選手がインタビューで、健康か体に生んでくれた母親に感謝しているとのコメントされてたのを思い出しました。
衣笠選手にしろ、後輩で阪神の監督になった金本監督、日々のケガに負けない強靭な肉体と精神力、羨望です。

冒頭の写真は愛猫のゴンゴンちゃん。今年で16年、美味しそうに食べてますが痩せてきました。長生きして欲しいなぁ。
規則正しい生活で、己の体と心の健康に気をつけましょう。


その為には、気分転換。ホタル観賞も良いですよ。ホタル観賞の車、増え始めました。気をつけてお越しください。
傘が要らない位の天気でしたら大丈夫。本番はホタル祭の頃かなぁ???



今週もよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貫通 | トップ | 稚児行列 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事