憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

春はそこまで

2023年02月20日 05時19分43秒 | 自然・アウトドア

2/20(月)  4℃   小雨🌂

 おはようございます。
 週末の土日、充実した時間を過ごされましたでしょうか?いずれも天候が良くなくて屋外の遊びは出来なかった方が多かったんじゃないでしょうか?
 楽しく過ごされたなら良かったですね😄。

 私が予定していた週末にやるべき事、どちらかの日に田んぼドライブ🚜💨。昨日、小雨の降る中、何とかすべての田んぼの畦畔周りと田んぼ全体の掘り起こしを終えることができました👏。

 農作業してると色々な事に目が向いてしまいます。
 私は三寒四温を実感できる梅の木のつぼみ、カラスもそう、トラクターの音を聞いて集まって来て土の中で寝ているカエル🐸を探しては食べてました。

 カエルを無理やり起こしてしまった事に申し訳ない気持ちでいっぱい、逃げろ💨逃げろ💨隠れろの気持ちほとんど叶いませんでした😖。

 前日降った雨でこの時季には珍しく河川が増水、小雨が降っていてもカッパ着てると寒さはさほど感じなかったんですが、久しぶりのノンパワステのトラクター🚜でのドライブなので今朝はスゴい肩こりです。
 ちょっとだけで良いので、筋肉弛緩したいです😅。


 今日は「アレルギーの日」だそうです。

 昭和41年(1966年)の今日、アレルギー性疾患の診断に大きく貢献したIgE抗体が石坂公成博士によって発見されたことを記念して、財団法人日本アレルギー協会が制定されたそうです。幸いな事に小雨が降っていたので花粉飛散は気になりませんでしたが、ひどい人は天気に関係なく症状がでるとのこと。のど飴舐めてスカッとしてこの難局を乗り切りましょう。


 間もなくロシア✕ウクライナ戦争が勃発して1年になろうとしています。
 戦争に効く特効薬有れば提供するんですけどね。一刻も早い戦争終結願ってます。


 今週も宜しくお願いします🙇⤵️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華金だぁ~😃 | トップ | 寒さ逆戻り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事