憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

連休明けはこちら。

2014年05月01日 07時10分38秒 | イベント
5/1(木)10℃

おはようございます。

スッキリしない天気ですね~。どんよりとした雲が空一面を覆い尽くし、今にも雨が降りだしそうな感じです。これを書き込みしてると雲の切れ間から青空がチョッとだけ出ている場所を発見。
スカッとした天気にならないかなぁ~


4月に今の場所に異動になって、自宅から近い事もあって、何もかもが おお狂い。早く仕事が終われば、明るいうちは草刈機で田の畔刈り作業。
疲れて帰っても家人は当たり前。

やればやるだけ「農家の長男やって当たり前」、田の水の管理だけでもちゃんとしてくれたら、予定通りなのに、降りもしない雨なのに水を止めてみたり、計画のジャマばかり。
堪忍袋が大爆発です。

この連休中、気持ちよく農作業しなきゃいけないのに、テンションです。

あ~あ、ゴールデンウィークなんて、農家にはいらない。田んぼも畑も無くていい。非農家の家庭が羨ましいな~。

と、愚痴っても仕方ない。とりあえず、今年はやるしかないだろうな~。
農作業やりたい人、この指止まれ。

連休明けたらこちらのイベントがありますからぜひどうぞ。




愚痴っても仕方ないですね。気持ち切り替えて楽しく一日を過ごすことにします。

でわ、同じ境遇の方いらっしゃいましたら、気分一新して頑張ってみましょうね。


これって、五月病?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ! | トップ | お出掛け情報 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体が動くまで! (レガシー)
2014-05-06 08:58:00
農作業は田舎に生まれたからには仕方ないかな。
私も30日、1日と代かきをしましたよ。
田植えは来週末位だと言ってたけどね。
田舎の長男に生まれたからには、守っていかなければ
いけない事が色々あるので考えさせられるね。
今は嫌々でも百姓をしているけど、次世代をどうするか
考えなければいけない年代になったね。
もう少し頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事